映画「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」全3部作の最終章。果たして… [映画]
映画「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」 2009年日本映画155分
★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)
監督 堤 幸彦
出演者 唐沢寿明 豊川悦司 常盤貴子 香川照之
血の大晦日以降、日本はともだちの支配下にあった。
しかしパレードの最中、ともだちは暗殺されてしまう。
万博の開幕と同時にともだちは復活し、しんよげんの書通り、世界は滅びると宣言。
再び世界滅亡へのカウントダウンが始まる。
20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 Blu-ray (本編BD1枚+特典DVD1枚)
- 出版社/メーカー: バップ
- 発売日: 2010/02/24
- メディア: Blu-ray
ここまで来てようやくそうそうこんなの漫画に描いてたわ~てなことが出てきたわ。
東京を囲った壁とかね。
それくらいしか覚えてないけども。
ケンヂの仲間がとにかくかっこいいねぇ。
特におっちょ。かっこいいことこの上ないわ。
良かったわ~これ以上仲間が死ななくて。
漫画原作がこんなラストやったかどうかは記憶にないが。
ともだちの正体は全然覚えてなかったわ~。
いや、死んだことになってるあいつやってのはわかってたけど、名前とかね。
ケンヂは子供の頃、中心人物やったんやろね。
その中に入って一緒に遊べたら、友達になれたら、と思ってた子は多かったやろ。
まぁなかなかそれを大人になっても引きずってる人は少ないと思うけどね。
ともだちの正体を最後まで隠してたのが良かった。
世界滅亡とか言ってるけど、毎回ウイルス撒くだけかよ!ワンパターンやな!って感じやし。
誰が観ても、あのロボット、ともだちビルの前から出てきてるし、UFOだってあのビルから飛び立ってるからね。
ともだちが自分に組するものだけ助かるなんて怪しげなこと言ってる時点で怪しいわ。
おまけに8/20の正午に世界が滅びるって予言してるにもかかわらず、のんきに歩いてる人多すぎ!!!
ありえんわ。
3章まできて、スケールでかいんだか小さいんだかわからんし、ともだちはなんか頭おかしいし、それに追従する世界ってのもおかしいし、ありえへん事象が多すぎてちょっとひいた。
2章までは良かったんやけどなぁ。どきどきしたし。
ケンヂは数年間どこに行ってたんやろ、とかさ。
漫画では説明あったんかな、忘れたけど
でもでもやっぱりなかなかスケールでかい映画でした。
コメント 0