SSブログ

本「チックタック 上下」呪いをかけられた人形に命を狙われる男 [本]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「チックタック 上下」
著者 ディーン・R・クーンツ

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

幼い頃家族と共にベトナムから移住してきたトミーはようやく作家に専念できるという記念すべき日に新車のコルヴェットを購入した。
家に帰ると玄関に粗末な人形が置かれていた。
その人形を家に持ち込んだ途端悪夢が始まった。
人形が悪意を持ってトミーを襲ってきたのだ。
デッドラインは夜明け。夜明けまで逃げ延びれば殺されずに済むようだ。
トミーの必死の逃亡が始まった。
そして豪雨の中一人の女性と出会う。

チックタック 〈上〉 (扶桑社ミステリー ク 1-12)

チックタック 〈上〉 (扶桑社ミステリー ク 1-12)

  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/03/28
  • メディア: 文庫

チックタック 〈下〉 (扶桑社ミステリー ク 1-13)

チックタック 〈下〉 (扶桑社ミステリー ク 1-13)

  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/03/28
  • メディア: 文庫

いや~大好きなクーンツが読めて嬉しい!の一言です。
ホラーだけど怖いんじゃなく、いや怖いんだけど、面白い。
なんせヒロインが並みじゃない。

しかも大好きな賢い犬も出てくる。ホラーコメディやね。
人形を仕掛けた犯人もこれまた…いやいやネタバレはしないでおくけど。
面白かったわ~それにつきるね。

チックタック.jpg

あまりにヒロインがスーパーウーマンなもので、途中から安心しきって読んでたわ。
これの続篇書けばいいのに。

面白い人生を歩むことになるんだろうな、この夫婦。
それぞれの母親のキャラクターも素晴らしい!

これほど昏い場所に (ハーパーBOOKS)

これほど昏い場所に (ハーパーBOOKS)

  • 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン
  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: Kindle版

ミステリアム (ハーパーBOOKS)

ミステリアム (ハーパーBOOKS)

  • 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン
  • 発売日: 2021/04/16
  • メディア: 文庫

闇の眼 (光文社文庫)

闇の眼 (光文社文庫)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 1990/06/20
  • メディア: 文庫


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。