SSブログ

本「オンリー・ミー 私だけを」脚本家三谷幸喜さんのエッセイ [本]

「オンリー・ミー 私だけを」著者 三谷幸喜

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

脚本家の三谷幸喜さんのエッセイ集。

オンリー・ミー―私だけを (幻冬舎文庫 み 1-1)

オンリー・ミー―私だけを (幻冬舎文庫 み 1-1)

  • 作者: 三谷 幸喜
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 1997/04/01
  • メディア: 文庫

いや~めちゃめちゃ面白かったわ。
日常のことを普通に書いてるのに面白い。
この方の映画、ドラマ好きなので、「笑い」のツボは一緒じゃないかとにらんでたけど…。

他人に対して気を遣っているんだか、いないんだか、とか、人からの評価を気にするくせに辛口な事書くとか、
そういうのがイイ。
オンリーミー.jpg

しかしこれずいぶん前に刊行されてたのね。
最近書店で平積みされてたので買ったけど、内容が古かったわ。
なので最近の三谷さんのエッセイが読みたいと思う今日この頃。

この本が面白いと思った方は私と笑いの感性が似てるんだと思うな。
あと、哲学者の土屋センセイのエッセイもね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。