SSブログ

映画「モンスター・ハンター」突然モンスターのいる異世界に飛ばされた特殊部隊隊長。 [映画]

「モンスター・ハンター」2020年アメリカ104分



★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)



監督 ポール・WSアンダーソン



出演者 ミラ・ジョボビッチ(アルテミストニー・ジャー(ハンター) 



 


映画『モンスターハンター』Blu-ray&DVDセット

映画『モンスターハンター』Blu-ray&DVDセット

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2021/08/18
  • メディア: Blu-ray




荒野で行方不明になった仲間を探すエリート特殊部隊。
ところが突然の雷に巻き込まれ気が付くと巨大なモンスターが跋扈する世界にいた。
近代兵器が役に立たないモンスターに仲間が次々とやられていく。
たった一人生き残った隊長アルテミスはモンスターを狩るハンターと出会う。
そして彼とともに元の世界へ戻る術を探ることに。
立ちはだかるモンスターたち。果たしてアルテミスは元の世界に戻れるのか。。



 モンハン.jpg
映画COM.より



モンスター・ハンターをプレイしてない私。
旦那や娘がやっているのを見てただけ。
それでもめちゃくちゃ面白かった!!!


巨大なモンスター、ディアボロス(どっかで聞いたことあるな)とか。

いや、あれ人間には倒すの無理よ。
近代兵器でも倒せないのに、剣で倒すとか。
まぁしょうがないけどもさ。


砂漠?荒野?で行方不明になった仲間を探すアルテミス。

突然の稲光、突風により異世界へ飛ばされる。
砂の中を自由に行き来する巨大なモンスターに遭遇。
銃で応戦するも全然倒せない。
ようやくのことで逃げ延びたが、次は巨大な蜘蛛みたいなモンスターが。
ここで仲間たちが次々やられていく。


モンハン3.jpg
映画COM.より



アルテミス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)がもう強いのなんのって。
バイオハザードの監督らしいから、ミラ大活躍。独り舞台。
異世界でモンスターを倒す職業のハンターと戦うんだけど、アクションすごいな。
これ、本人がやってるんやろか。
そんなわけないか。


モンスターの造形もいいね。

恐竜っぽいけど。
ゲームのモンハン知らんけど。


危なくなると仲間が助けてくれるのもいいねぇ。

お約束。
けど、見てて楽しい。
主要人物は死なないのもいい!!!


こうやって安心して観ていられる映画が好きなんよ、私は。

え?嘘?まぢ?みたいな衝撃いらん。
映画好きに怒られるような感じやけど。
そもそもどきどきはらはらもそないいらん。


何のために映画観てるねん、と自分でも思うけどさ。


心臓に悪いやん。

あまりにはらはらすると。
そう若くもないんやし気をつけないと。


 で、この映画はお約束が完璧で観てて気楽に楽しめる。
ミラは強いし。まぁそれだけとも言えるけども。



もし異世界に飛ばされたのが自分だったらすぐ死ぬやん?
これはもう瞬殺やん?
水洗トイレとコンビニが無い時点ですぐ死にたいやん?
だからこそ、ミラの完全無敵っぷりにうっとりするんかもね。


 あ、あと、アイルーが可愛くない。
これはちょっといただけない。


料理作ってくれるんだけど、おそらく毛が入ってる。
現にビールに毛の塊が入ってた。
ちょっと料理人には向かないんじゃないかな。
もっと可愛く小さくしておともさせた方がいいんちゃうやろか。


異世界で、雷のなっている場所があるんだけど、どうやらそこにある塔のせいで異世界と元の世界がつながってしまったらしい。

それをなんとかしようとハンター仲間と向かう。
当然そこには塔を守るドラゴンがいます。
当然炎吐きます。


結局、塔はなんともなりません。

異世界への穴が開いたまま。
じゃないと続編作れないからね。


ラストまでしっかりお約束が実行され、もうわくわく止まらんわ。

興行収入良かったら続きやるかも?みたいな終わり方なので、続編楽しみにしてます。




映画レビューランキング  ←できましたらポチって頂けると少し痩せる気がします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。