SSブログ

映画「ステキな金縛り」事件の唯一の証人がなんと落ち武者の幽霊?! [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「ステキな金縛り」
2010年日本映画142分

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 三谷幸喜
出演者 深津絵里 西田敏行 阿部寛 竹内結子

宝生エミは失敗ばかりのだめだめ弁護士。
最後のチャンスに受け持ったのは妻殺しの嫌疑をかけられた被告人の弁護だった。
被告人である矢部は妻の死亡時刻に
は金縛りに遭っていて身動きできなかったと証言する。
エミは金縛りの原因である落ち武者の幽霊に会い、裁判で証言をしてほしいと頼む。
ところが幽霊を見る
ことができる人とできない人がいて証言は難航する。
果たして被告を無罪へと導くことができるのか。




いや~さすが三谷さん!(知り合いか!)
めちゃ面白かったわ。
もうね、西田敏行さん最高やね。
結構笑える場面ばっかりだった気がする。

 

ステキな金縛り.jpg
映画.comサイトより画像引用

 


じーんとする場面もあるんだけど面白いねん。
当時小4の娘もめちゃくちゃ笑ってたし面白かったらしい。
三谷さんの映画をもっと観たいとリクエストされた。
小学生でも笑えるのであれば「有頂天ホテル」とかかなぁ。
マジックアワーも面白かったっけね。

んで、内容やけど、確かに幽霊に証言させるという荒唐無稽な設定やねんけどこれがなんかありそうな気にさせるわけよ。
誰にでも見えるわけじゃない幽霊をどうやって信じさせるか。
でも存在を信じてもらえても今度は金縛りにさせてたという証言をどうやって証明するか…。

検察側の中井貴一もねほんまはまり役やった。
贅沢な俳優陣もすごかった。
ファミレスのウエイトレスに深田恭子とか、ほんのチョイ役に唐沢寿明、佐藤浩市、篠原涼子等々豪華やった。
ほんとは大泉洋もちょっと出てたらしいね。
でもテレビ局が違う番組の企画だったらしくそこはカットされてるみたい。
でもエンディングで写真で写ってたね(笑)

 

ステキな金縛り2.jpg
映画.comサイトより画像引用

 とにかく面白かったし、ずっと笑えたし観たあとほっこりする映画。
こういうとこが三谷さんの映画は好き。
笑えてジーンとして最後心が温かくなる感じ。

てことでこれは超おすすめ映画です。
 

ルナ134.jpg

 

幽霊が証人にゃら、にゃんこだってなれる!!
↑いや、にゃんこはしゃべれないから…

【本映画過去記事】
映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」20代から30代の男女が様々な恋愛事情を抱えながら交差するラブコメディ
映画「カイジ2~人生奪回ゲーム~」借金まみれのカイジ。100万を2億にできるのか?! 
本「傷痕(きずあと) 上・下」目の前で家族を惨殺されたFBI捜査官の前に新たな犯罪者が…

 

 

にゃんこが齧らないならこういうの欲しい↓



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

mitsuya

三谷さんって絶対この路線がいいですよね。なんと言うかハートフルコメディにはハズレなしといった感じかな。これがギャグまで行くとちょっと寒かったりしますからね(*^^*)
by mitsuya (2016-03-09 10:05) 

youyou_s

>mitsuyaさん 確かに!てことは今出てる新作のなんとかギャラクシーってギャグが多いのかも。あまり評判良くないみたいですからねぇ。
普通に少し笑える程度のコメディがいいですよね、三谷さんは。
by youyou_s (2016-03-10 00:06) 

ojioji

三谷作品、波長が合うみたいで、
今のところハズレ無しです。
今年は「真田丸」で一年間会える〜。
この作品、先月、録画で見たところで、
法廷以外のシーンを削ったら、もっと好みかも。
深キョンにびっくりしました(=^・^=)
by ojioji (2016-03-11 13:55) 

youyou_s

>ojiojiさん 私も全部好きです三谷作品!
今の新作のなんとかギャラクシーって評判悪いみたいなんですよね。レンタルしてまで観るかどうか…悩んでます。
真田丸、面白いですよね。出ている俳優さんがまたハマってるな~って。
by youyou_s (2016-03-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0