SSブログ

映画「僕の彼女はサイボーグ」未来からやってきたサイボーグと恋に落ちる優しい青年。しかし彼の運命は? [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「僕の彼女はサイボーグ」
2008年日本映画120分

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 クァク・ジェヨン
出演者 綾瀬はるか 小出恵介 桐谷健太

自分の誕生日に一人っきりの寂しい青年ジロー。
ところが突然美しい女性が一緒に祝ってくれることに。
たった一日限りの美しい思い出だったが、一年後再び彼女に再会する。
実は彼女は未来の自分が作ったサイボーグであり、ジローの運命を変えるためやってきたのだ。


監督のクァク・ジェヨンは、「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」を撮った方。
どおりで魅力的な女性を描いたらぴか一なはず。
女性から観てもこの映画の綾瀬はるかは超絶美少女。
撮り方も上手いし、演出も綾瀬はるかの魅力満載という感じ。

ストーリーは65年後の自分が作ったサイボーグが、未来からタイムマシンでジローの元にやってくる。
実はジローは事件に巻き込まれて銃弾に倒れて全身麻痺の運命が待っていた。
それを変えるため未来の自分が、サイボーグを送り込んできたのだ。

 

僕の彼女はサイボーグ.jpg
映画.comサイトより画像引用

 

最初はとまどうジローだったが、徐々に彼女に惹かれていく。
ただ単にサイボーグとの恋愛ものかと思っていたのだけれど、案外複雑に絡み合っていて、なるほどなと思わされる。
まぁ、ちょいちょいつじつまが合わないし、???と思う点も多々あるのだけれどね。
それでもただの恋愛ものではないところが良かったわ。

韓国映画の恋愛ものってどうも泣かせようとする意図が見えて辟易するんだけど、この映画もまたそういうのがあるね。
いまいち、そこらへんは感情移入できなかったな。
ジローの幼い頃への旅とかさ、泣かせようというのが見え見えで…。

ただ、この映画の良さはストーリーの細かい部分にあるんじゃなくて、綾瀬はるかの魅力に尽きるのかもしれん。
あとは、ちょっと意外なラストとかね。
とにかく綾瀬はるかが可愛くて綺麗でスタイル良くてうっとり。
…食い逃げしたり黙って洋服盗んでいくのはどうかと思うけども。
主人公の小出恵介は、いかにもな頼りない青年。
これも韓国映画の彼女シリーズではおなじみな感じ。
自分の事を「さえない」と言ってたのには反論するけどね。
充分イケメンやから!!

サイボーグとのラブストーリーなんて観る気せんわ!!という方も、内容がおお!と驚くこともあるので、テレビで放映されたら観てもいいと思いますわ。
現にわたくし、テレビ放映を録画して観ましたので。
わざわざレンタルしたりはしないけど、テレビで観れるなら十分見ごたえはあるかと思う。
なかなかCGも上手くできてたし。
ハリウッドに比べたら学芸会程度やけどね。

 

僕の彼女はサイボーグ3.jpg
映画.comサイトより画像引用

 

綾瀬はるかを美女だと認識できる映画でもあったので、意外な展開とか綾瀬はるかのバスト越しの小出恵介(なんであんなショットにしたんかな)とかが観たい方はぜひ。
ちょっと複雑な感じもするので???と思うかもしらんけど。

 

僕の彼女はサイボーグ2.jpg
映画.comサイトより画像引用

 


ま、60年経ってもあんな複雑なサイボーグは作れないわな…とだいなしな感想で終わりたいと思います。
ちょっと未来が近すぎたわ。

ルナ113.jpg

 

未来の猫ロボットがドラえもんだなんて絶対認めないにゃ!

【本映画過去記事】
映画「12人の優しい日本人」三谷幸喜脚本の舞台劇を映画化。もし日本に陪審員制度があったら…という1991年製作の映画です。 
映画「RED レッド」ブルース・ウィリス主演。引退した元凄腕スパイたちの活躍。豪華俳優陣が見どころ。
本「あたたかい恋」恵まれない生い立ちを背負った女性と大富豪の恋。二人の運命は…

 

 

私もこのドラマ観て、こんなロボット欲しい!と思ったわ↓
原作は漫画です。



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

mitsuya

ルナちゃんの言う通り!今のデザインより劣化してますもんね、ドラえもん(^_^)
by mitsuya (2016-02-08 09:03) 

youyou_s

>mitsuyaさん ねぇ、人間型ロボットになると思ってたのに、あれじゃあねぇ。しかも猫の魅力皆無ですからね…。
by youyou_s (2016-02-08 17:16) 

ojioji

お久しぶりです(=^・^=)
レビュー記事で興味が湧きました。おまけに、感動した「JIN-仁-」に出ていた役者さんたちみたいで、お勧めどおりテレビでやるとき録画します。綾瀬はるかさん、美形というよりも美しい心のファニー・ガールって印象だったのですが、引用写真の彼女は確かに美しくて可愛いですね。
by ojioji (2016-02-15 08:37) 

youyou_s

>ojiojiさん お久しぶりです!!^^
そうなんです、この映画の綾瀬はるかは美形って感じなんですよね。元々お肌がめちゃくちゃ綺麗な女優さんですけど、CGかと思うくらい綺麗でした。
それだけでも見ごたえはあるかもしれません^^
by youyou_s (2016-02-16 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0