SSブログ

映画「GANTZ: PERFECT ANSWER」嵐の二宮和也主演GANTZの後編。星人との戦いの果てに見えたものは… [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「GANTZ: PERFECT ANSWER」
2011年日本映画141分

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 佐藤信介
出演者 二宮和也 松山ケンイチ 吉高由里子 山田孝之 綾野剛

死んだ者を集めて、いろんな星人を殺させる黒い球、GANTZ。
玄野(くろの)も友達の加藤と一緒に戦ったが、加藤が戦闘で死んでしまう。
聖人を倒し一定のポイントを貯めれば願いが叶うと知り、加藤を生き返らせるために必死で戦う玄野。
仲間の協力により生き返った加藤だったが、加藤の偽物が現れる。
そして今度のターゲットは、玄野の同級生、小島たえだった。
玄野は彼女を守れるのか?! 


上手く前後編でまとめたねぇ(えらそう)。
まぁGANTZの目的も誰が作ったとかもなんでこうなるのかとか、謎の部分はまったく触れられてないけども。
映画じゃ無理だよね。短すぎて。
ていうか、漫画とは別物だと思わないとあかんね。

原作はもっと話が続いていて、壮大なストーリーに変わっていったからなぁ。
それでも、映画単体で観たときにいい感じやと思ったわ(えらそう)
結構どきどきはらはらしたし、CGも違和感なかったし、戦闘場面ではハリウッド並みに思えた。
全然陳腐じゃなかった、と思えた。

 

GANTZ PERFECT ANSWER.jpg
映画.comサイトより画像引用

あんな難しい原作をよく上手に映画にしたなぁと(えらそう)。
漫画読んでたって意味がわからんというか、なんでやの??と疑問がわいてくるのに、映画で前後編だけで話をまとめようとしたって無理があるもん。

あと、泣かないとあかんシーンで全然泣けなかった。
感動シーンやったのに。。。。
なんかあっちでもこっちでも人が死にすぎなのが問題やったか。
謎が全然解決されてないのも問題っちゃー問題か。

でも全般的に面白かったです。

 

GANTZ PERFECT ANSWER2.jpg
映画.comサイトより画像引用

ただ公安?の山田孝之の意味がわからんかったけどね。
あの人いる?意味ある?
原作では出てきたっけ?
でも面白かったよ(どっちや!)

前後編一気に観るのがおすすめかな。

松山ケンイチのアクションとかスーツ姿もかっこよかったし、ニノのスーツ姿も良かった。
ファンなら当然DVD持ってるやろけども。
日本のSF映画もここまできたんやな~とは思ったわ(誰目線?)。

ルナ90.jpg

 

宇宙人って怖いにゃ!!

【本映画過去記事】
映画「キック・アス」コミックオタクの高校生がコスプレをしてヒーローに?!R15指定のアクションコメディ。
映画「フローズン」スキー場のリフトに取り残されてしまった3人。極寒の中生き延びることはできるのか?!
映画「曲がれ!スプーン」超能力番組のADが本物の能力者を探して全国を廻るが偽物ばかり…

原作は一気に大人買いがおすすめ↓



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

ゆきち

ガンツ、原作は読まずに映画だけ見ました。
千手観音や黒服星人でしたっけ?とのアクションシーンは迫力ありましたが、確かに人が死に過ぎ。
「パーフェクトアンサー」なのに何の答えも出てないや~ん、と思いつつ、それでも面白かったです^^

by ゆきち (2016-01-18 18:49) 

youyou_s

>ゆきちさん そうなんですよ!!結局何の謎も解かないまま終わったんですよね。原作がまだ続いている時でしたし、それもわかるんですけど、ちょっと映画だけ観てる人には不親切な作りでしたね。
でも宇宙人と戦うアクションものとして観れば面白かったですもんね^^
by youyou_s (2016-01-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0