SSブログ

映画「RED レッド」ブルース・ウィリス主演。引退した元凄腕スパイたちの活躍。豪華俳優陣が見どころ。 [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「RED レッド」
2010年アメリカ映画111分

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ロベルト・シュヴェンケ
出演者 ブルース・ウィリス  モーガン・フリーマン  ジョン・マルコヴィッチ  ヘレン・ミレン

フランクは元CIA凄腕エージェントだった。
今は引退し年金暮らしを送っている。
ただ唯一の楽しみは年金小切手を送ってくれる役所の女性と電話で話すこと。
ところがある夜突然家を襲撃される。
電話を盗聴されていたのであの年金係りの女性も危ない。
フランクは昔の仲間たちと共に自分を襲ってきた相手CIAと戦うことになる。
どうして今命を狙われているのか。
彼の過去に理由があると昔の仲間たちと共に調べ始める。 


面白かった!!!!!!
年寄なのに、めっちゃ凄腕!!!!!
安心して観ていられるし笑えるし面白いしいいやんか!
しかも豪華キャストやし。
ほんと観てて飽きなかったわ。
大好きなモーガン・フリーマンも出てるし。

ブルースウィリスがあまりに強いしさ、仲間もいいし。
仲間も全員凄腕。
年よりやけど。
こういうのいいね。

これからは年寄が活躍する映画もどんどんやればいいのに。
あとは誰も死ななかったらもっと良かったけどね。
まぁでもあの人は癌だったらしいし…。
仕方ないっちゃー仕方ないか。
年寄りが活躍する映画やと、誰かしら死ぬからちょっと嫌やね。

 

RED.jpg
映画.comサイトより画像引用

 


仲間の年配者が全員凄腕でさ~ほんますっきり爽快。
リチャード・ドレイファスまで出ててびっくりやわ。
この人好きなんよね。やさしそうでさ。
いっつも良い役やのに今回は珍しく悪役。
それでもまぁ良かったけど。

絶対観て!というおすすめではなく、時間があるときにすっきりしたいときに観たらいいんちゃうかな。
そない派手なアクションがあるわけでもないし、お年寄りやしもたもたしてるけど、笑えて面白くて爽快になるから。
何も考えずに観れて楽しめる映画やね。

 

RED2.jpg
映画.comサイトより画像引用

 


しかし途中女性がウィリスの髪を薄いと言い放った時にはちょっとどっきり(笑)
そこは触れてはあかんとこかと思ってた。 
あそこまでハゲてたらもういいのかな。
似合ってるけどね。
これからは高齢化社会なんやから、もっともっと高齢者が活躍する映画を観たいわ。

ルナ153.jpg

 

年寄り年寄りと言い過ぎにゃ…

【本映画過去記事】
本「syunkonカフェ雑記 クリームシチュウはごはんに合うか否かなど」人気ブロガー山本ゆりさんの爆笑エッセイ。 
映画「セレンディピティ」お互い名前も知らず、でも忘れられない…偶然出会った二人は果たして運命の相手なのか?! 
漫画「かくかくしかじか」東村アキコの自伝的漫画。美大へ入るための絵画教室で出会った先生とは…

 

プレゼントに最適↓



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 4

mitsuya

ブルースウイルス大好きです(*^^*) もちろん最初はダイハードでしたけどほんとハズレの少ない俳優さんですね(^_^) シックスセンスやたまに悪役も演じますけどエクスペンダブルズに出た時は拍手喝采でした(*^^*)
by mitsuya (2016-01-10 10:56) 

ojioji

またまた気になる映画(^^;)
ぼくもブルース・ウィリス大好き、ダイハード大好きです。
三匹のおっさんも大好き(^O^)
さらにリチャード・ドレイファスも懐かしい。貧乏学生時代、グッバイガールとアメリカン・グラフィティの彼は映画館で観ました。
と云うことは、この映画、見なきゃあならないわけか。
by ojioji (2016-01-10 11:15) 

ニッキー

この映画、かみさんは当然1も2も見てました^^
「豪華な出演者で笑いもあってハラハラもして本当に面白かった」と言ってました(^^♪
が、なぜか未だにDVDを買ってないので理由を聞くと「すっごく面白かったんだけど・・・ブルース・ウィルスの恋愛対象になってる女性だけがちょっとしっくりこない(*_*)・・・もう少し安くなったら買うかも」だそうですw
by ニッキー (2016-01-10 14:10) 

youyou_s

>mitsuyaさん ブルース・ウィリスいいですよね~。ただダイハードも最近だとちょっときつくなってきたんちゃう?と大きなお世話を言いたくなるけど、この映画だと、元々引退者として描かれてるからしっくりきます。こういう豪華な映画はいいですねぇ。

>ojiojiさん それならこの映画は絶対観なきゃ!!豪華幕の内弁当という感じの映画ですもん。好きな俳優さんばっかり出てて垂涎ものです^^

>ニッキーさん やはり奥さんも!(笑)確かに恋愛対象にするには若すぎる気が…。
ただ出演者さんも若くない方ばっかりなので、いつお亡くなりにな…ごほごほごほっ。なので確かにDVDとか持っておくのもいいかもしれませんねぇ。
by youyou_s (2016-01-10 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1