SSブログ

映画「ちょんまげぷりん」江戸時代から侍が現代へタイムスリップ…錦戸亮演じる侍がかっこいい [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「ちょんまげぷりん」
2010年日本映画

★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 中村義洋

出演者 錦戸亮 ともさかりえ 鈴木福 

江戸時代のお侍が現代にタイムスリップしてきた。

ひょんな事からそのお侍を家に住まわせることになったヒロ子。
ヒロ子は離婚後、ともや@6歳と母子家庭だった。

働く女性であるヒロ子のために侍@安兵衛は家事を行う。
そこでスイーツ作りに目覚める安兵衛だったが。

ちょんまげぷりん [Blu-ray]

ちょんまげぷりん [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Blu-ray
【中古】ちょんまげぷりん/錦戸亮DVD/邦画


なかなか面白かったけどね。

侍が現代にって面白いと思うわ。
なんか仁の逆バージョン?
そこそこやったのに、なぜ★が二つなのか…。

それはですね、ところどころ納得いかない部分があったからなのです。
ただただコメディでいくならいいんやけど、恋愛要素やったり、泣かせようとしたり…でちょっとのめり込めなかった。

 

ちょんまげぷりん.jpg
映画.comサイトより画像引用

 


で、ちょっと????ってなったのは。
侍やのに環境に慣れるのはやっ!!!!

お菓子作りとかすごい上手いってのはいいんだけど。
すべて初めて見るもんやろ?
あまりに適応能力高すぎちゃうかと。

すいすい料理するやんか。
おまけにお菓子まで作るし。

ケーキコンテストに出場することになるんやけど、他の親子のケーキレベル高すぎるやろ!!!
あんなんプロでも作らへんわ。
もうちょっと素人向けのコンテストでええんちゃうの。
なんかおおげさにしすぎやった気がするねんな~。
もっとリアルにしてほしかった。

ということでお話し自体は面白かったんやけど
星は二つ。

あと、あれだけイケメン侍やったら私だって家におくわ!!
自分を侍だと信じ込んでる痛い人みたいに見えるけど。
そもそも、安兵衛がイケメンやったから、ヒロ子も家に置いたんやと思うわ。
じゃなかったら子どもいるのに危険すぎるもん。

やはりイケメンは時代を超えて強いな!っていう感想で!!!!

ルナ114.jpg

 

はぁ~ママの弱点はイケメン好きってとこにゃ

【本映画過去記事】
映画「仮面の男」ディカプリオ主演の三銃士もの。鉄仮面を被った男の正体は?!
映画「ナイト&デイ」トム・クルーズとキャメロン・ディアス豪華競演。ラブ&アクション&コメディともりだくさん!
本「初恋は秘めやかに」戦争から戻った初恋の相手は人が変わったように…。彼の心を開けるのか?!

 

このドラマ面白かった↓



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0