SSブログ

本「ザ・ハント」女性連続殺人事件の唯一の生存者は犯人に復讐するためずっと探し続けていたが… [本]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「ザ・ハント」
著者 アリスン・ブレナン

★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

ザ・プレイに続く第二弾。
若い女性を山の奥に監禁し、拷問レ〇プを繰り返したあと、山に放ち狩りを楽しむ極悪連続殺人事件が起こる。
その被害者で唯一の生存者ミランダはFBIアカデミーを退学し、山林救難の仕事をしながら、その犯人を捕まえることを生きがいにしていた。
犯罪究明のためにFBIから元恋人のクインがやってきた。
彼はミランダがFBIを辞める原因となった男だ。
彼との終わった恋、殺人鬼への復讐、過去に囚われたままのミランダは未来を掴む事ができるのか。 


ザ・ハント (元FBIアカデミーシリーズ) (集英社文庫)

ザ・ハント (元FBIアカデミーシリーズ) (集英社文庫)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/10/19
  • メディア: 文庫


うーん。すごいんだけど。すごいんだけどね。
やっぱしこれも所々どうなんや!と。

容疑者を絞り込むのにここまで時間かかるのも変やし、
ラスト近くミランダを捕まえる状況も納得できん。

でもしかし!追う者追われる者の緊迫感は良かったし、
犯人との対決シーンでは確かにジェットコースター並みのスピード感どきどき感を味わえた気がする。

この作家さん、よくここまでひどい虐待を女性に対して行えるなぁ。
作品の中とはいえね。
次回作も買ってあるから読むけど、ほんと事件がきっつい。

ラストを目撃していたライアンだってトラウマを受けただろうなぁ。。
なんかあまりハッピーエンドに思えないわ。

これ読むのは結構努力がいるかも。
凄惨な事件とか、ラストとかね。

ルナ122.jpg

 

どうして人間は人間を殺すにょ??

【本映画過去記事】
映画「ナイト&デイ」トム・クルーズとキャメロン・ディアス豪華競演。ラブ&アクション&コメディともりだくさん!
映画「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」芦田愛菜初主演作。ちょっと変わった女の子、こっこのひと夏の成長を描く 
漫画「ヒロイン失格」思い込みの激しい性格のはとり…自分がヒロインなのだと信じ切っていたのだが…。

 うぐ!どうしてこう美味しそうなの↓



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 6

ニッキー

年末の忙しい時に風邪をひいてしまった私(>_<)
申し訳なく思っていたら、かみさんに「ニッキーが風邪で寝込んでるから大掃除は年始だねぇ♡掃除しなくても死なないし^m^」となぜか感謝をされてますw

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by ニッキー (2015-12-31 11:55) 

ゆきち

いつも楽しい記事をありがとうございます。
ニャンコのお手伝いでまったく大掃除は捗りませんが、それはそれで楽しい大晦日です。
どうぞ良いお年をお迎えください(^◇^)
by ゆきち (2015-12-31 12:36) 

youyou_s

>ニッキーさん それは良い理由ができました(笑)
うちは全然掃除しませんね(きっぱり)。
なぜなら、うちの大掃除の時期は、春、娘の家庭訪問の前だからです(きっぱり)。
こちらこそ、今年楽しいブログありがとうございました。
ぜひ来年もよろしくお願い申し上げます^^

>ゆきちさん こちらこそ、こてつくんの可愛さにいっつもめろめろになってます。
写真がめちゃくちゃ良いんですよ、最高の可愛さが表現されてて。憧れます。
どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。^^
by youyou_s (2015-12-31 12:54) 

ojioji

面白そうな作品をいろいろ紹介してくださりありがとうございます。
受けとめてくださるのに甘えて、好き勝手なことを書いてすみません。
今回の作品もぼく好み(^^;)なのですが、人生は有限、鑑賞作品がたくさん控えていて読めそうにないかも。同じ作品を何度も味わったりしたいのに、多すぎてせわしないのが残念です。興味・関心も断捨離したほうがいいのかなあ(^^;)
ルナさん共々、お互い良い年を迎えましょう(=^・^=)

by ojioji (2015-12-31 15:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今年一年ご訪問とniceありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-31 16:05) 

youyou_s

>ojiojiさん こちらこそいっつも楽しくブログ拝見させて頂いております。
コメントも本当に楽しみに読ませていただいております。好き勝手書いて下さってまったく問題なし!!です^^
興味や関心は年を取るにつれてなくなる気がするので、断捨離する必要はないと思いますけどもね。私も読めるだけ読んで、観れるだけ映画を観たいと思います^^
どうかお体に気を付けて良いお年をお迎えくださいね。
今年一年本当にありがとうございました^^

>なんだかなぁ~!!横 濱男さん こちらこそご訪問もniceも本当にありがとうございました!!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね^^
by youyou_s (2015-12-31 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0