SSブログ

映画「キック・アス」コミックオタクの高校生がコスプレをしてヒーローに?!R15指定のアクションコメディ。 [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「キック・アス」
2010年イギリス,アメリカ映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 マシュー・ヴォーン

出演者 アーロン・ジョンソン  クロエ・グレース・モレッツ  ニコラス・ケイジ

平凡な高校生であるデイヴはスーパーヒーローに憧れていた。
ある日ネット通販でヒーローコスプレを購入。
勝手にヒーローとして活動しようとする。
特殊能力もなにもないデイブは喧嘩を止めようとして不良にぼこぼこにされてしまう。
ところがその様子がネット動画配信され彼は一躍ヒーローに! 


もっとコメディチックかと思っていたら案外グロかったり。

でもリアルかもしれんな。

いくらヒーローに憧れても空飛べるわけじゃなし、力が強いわけでもなけりゃこんなもんか。
平凡などっちかというとオタクな高校生がヒーローに憧れる…これはわかるわ。
んで、ネットでコスプレ用全身タイツを購入しヒーローになりきる。
自分が強くなった気がして、不良に立ち向かうが、ぼっこぼこにされる。
特殊能力があるわけじゃなし、変身するわけじゃなし、現実はこういう感じになる…というリアルさ。
ところが、その様子を動画配信され、彼は一躍ヒーロー扱いされる。
まぁ弱いのに不良に立ち向かうのはかっこいいかもしれんね。
でもそのことで辞めるにやめられなくなっていく。

 

キック・アス2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 

その辺リアルで面白かったわ。
で、途中から本物のヒーロー…と言っても腕の立つ女の子とその父親なんだけどもね。
これが、クロエ・グレース・モレッツ演じるヒットガール。
たぶんまだ小学生な感じだけど、小さな頃から父親から殺人の英才教育を受けめちゃくちゃ強い。
マフィアをどんどん殺していく。
父親がニコラス・ケイジ。
元警察官と言う設定で、マフィアに復讐するため娘を殺人マシンに仕立て上げた。

しかし小さな女の子に人殺しさせるのはいかがなものか。
躊躇なく人を切りまくるしさぁ。
ちょっとひいたわ。

復讐のために、自分が戦うだけならまだしも、幼い娘まで巻き込むのはね、ちょっとあかんのちゃうかと。
小さな女の子が平気な顔して、人を殺していくっていうのはちょっと抵抗があったわ。
カッコいいんだけどでも哀しい感じで。
相手はマフィアやからまだね、マシやけど。
ただ、ほんとクロエ・グレース・モレッツは可愛い。
めちゃくちゃ可愛い。
可愛いのに強い。


キック・アス.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 

 

まぁ最後はハッピーエンドなんでいいけども。
もうちょっとヒーローものをパロディってもいいんちゃうかな。
コメディやけどがんがん人が死ぬみたいなとこがちょっと。

どうなるんやろ…みたいなのはあったな。
結局ヒーローになんてなるもんじゃないわ…という結論で。

面白かったけど、ちょっと人が簡単に死ぬのと、殺しを平気でする小さな女の子とか、受け付けないわ~って点があったので★は三つで。

ルナ152.jpg

 

乱暴な子は嫌いにゃ

【本映画過去記事】
映画「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」芦田愛菜初主演作。ちょっと変わった女の子、こっこのひと夏の成長を描く 
漫画「ヒロイン失格」思い込みの激しい性格のはとり…自分がヒロインなのだと信じ切っていたのだが…。
映画「ドロップ」品川庄司の品川監督作品。自伝的小説を映画化。しかし中学生には見えないぞ!

 

 

続編もあるね↓



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 6

ojioji

これはぼく好みの映画かも。復讐譚で人格変貌して映画の中ならではの荒唐無稽(人が死んでもよいのだ)があってハッピーエンド、とどめは美少女(=^ω^=)。昔見た「マスク」を思い出しました。
by ojioji (2015-12-21 09:49) 

youyou_s

>ojiojiさま なるほど、確かにそういう復讐譚なので、観るとすっきりする映画でもあります。
マスクってジム・キャリーのやつですか?観たことないんですけど、あれってコメディなのかと思ってました。
by youyou_s (2015-12-21 20:02) 

mitsuya

これワタクシも観ましたよ。想像してたよりシリアスでちょっとビックリしました(¯―¯٥)もう少しコメディに割り切った方が良かったかもですね(*^^*)
by mitsuya (2015-12-22 07:06) 

youyou_s

>mitsuyaさま そうそう、私もそう思いました!最初はコメディかなと思わせておいて、めっちゃ人死ぬし、主人公影薄いし、なんか肩すかしっぽい感じでした。
コメディにしたほうが面白かったですよねぇ、きっと。
by youyou_s (2015-12-22 08:27) 

ojioji

あっ、「マスク」はアクション人情コメディです。
この映画はかなりシリアスなのですね。
うーん、でも見たいです(=^ω^=)
by ojioji (2015-12-22 20:37) 

youyou_s

>ojiojiさま そっか「マスク」も観たくなってきました。。
キックアスはわりに評判が良かった映画なので、観てみてくださいね^^
by youyou_s (2015-12-23 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0