SSブログ

映画「Returner リターナー」未来からやってきた少女と共に人類滅亡を阻止する裏稼業の男… [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



Returner リターナー」2002年日本映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 山崎貴

出演者 金城武 鈴木杏 樹木希林 岸谷五朗

ミヤモトは闇取引の金を奪い依頼者に返還する仕事を請け負っている。
昔仲良しだった友達を攫われ臓器売買された過去を持ち、攫った溝口という男を探していた。
ある闇取引の現場でその溝口と顔を合わせるが、殺す前に見知らぬ少女が突然現れ溝口を逃してしまう。
その少女は、自分は82年後の未来からやってきて、その未来では宇宙人が人類を滅亡させる寸前なのだと語る。
それを阻止するため自分は過去に送り込まれ、一番最初にやってくる宇宙人を殺すのだと言う。
最初は信じなかったミヤモトだったが、どうやらその事件に溝口が関わっていると知り協力することに。

リターナー ― デラックス・エディション [DVD]

リターナー ― デラックス・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD

金城武がまぁ究極にイケメンな映画ですわ。
まるでマトリックスのような黒いコートで敵をばんばん撃ち殺す。
子供の人身売買をやっている中国マフィアの溝口を友達の敵だとずっと追っている。
その溝口を演じるのが岸谷五朗。
この人がまたキレッキレの演技をする。
金髪に染めて、簡単に子どもを殺し、部下をも殺す。

金城武はミヤモトという裏稼業の男役。
闇取引の現場に出向きそこでやり取りされるお金を横取り、依頼者に渡す仕事を請け負っている。
一匹オオカミでめちゃカッコいい。

その仕事の場に、みすぼらしい少女が突然現れる。
その少女が鈴木杏。
可愛らしいわ。
その子は自分は人類が滅亡しかかっている未来から過去を変えるためにやってきたと語る。
最初は信じなかったミヤモトだけど、徐々に事実だとわかってくる。

未来を変えるには、宇宙人の最初の侵略を阻止するため、最初に地球に降り立った宇宙人を殺す必要があると言う。
うーん。一匹目を倒したところで、どうせ侵略されるとは思うんだけどねぇ。
なぜ過去に戻ってそれをしようとするのかわからんわ。
それを言い出すと、この映画では色々んんんん???と思うことは多いんやけどね。

ストーリー的にはターミネーターとマトリックスとあとなんだろ、インデペンデンスディかな、を混ぜたような。
んで、結局、最初の一匹目を殺すことはできなくて、助ける必要があるのだとわかるんだけども。
その辺はネタバレになるので書かないでおこう。

ミヤモトの情報やとして樹木希林が出てるんやけど、この人が良い味出してるんよ。
いかにも怪しい人物。
それでいてなんでも知ってそうな感じで。
まぁよくあるパターンなんやけども。

出ている俳優さんがなかなか演技派で良かったような気がする。
SFでタイムワープもので宇宙人ものなんやけど、そこまでチープには感じなかったわ。
日本映画のわりにはCGが良かった気がする。
宇宙人の造形はもう昔からあるようなETタイプやから珍しさはないね。
見慣れててもう可愛いとすら思えるからね。

ちょっとうーんな点をいくつか。

まず宇宙人が攻めてきた理由がえええええ??ってなるし、それで人類全滅させるの???とかちょっと思ってしまった。
あとは、未来からきた少女が最後また未来へ帰っていくとこね。
そんなプログラムになってんの???みたいな。
どっちかというと、未来が変わったことで、少女の存在がなくなった…と考える方が正しい気がするけどなぁ。
でも過去にまた戻ってきてたとか…。
ここはネタバレになるので書かないけども(またか!)
なんかおかしくないか?と思う点が出てくるわ。
タイムパラドックス的にはあかんのちゃうかとかね。

でも日本映画にしては普通にSF映画してたと思うわ。
へぇ~こんな映画あったんや…と思って。
そこそこやったわ(なんちゅう感想や)。
でも金城武はかっこよかった(そればっかし)。

ルナ136.jpg

 

宇宙人が攻めてきたら死んだふりにゃ!

【本映画過去記事】
映画「告白」幼い娘をこのクラスの生徒に殺されたと告白する女教師。復讐に燃える彼女は…。
本「暗闇のソリチュード」探偵と退職警官が挑むヴァンパイアに支配された町…果たして友達を救えるのか?
映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」やんちゃでどうしようもないワンコと夫婦の物語。人気エッセーの映画化。

メンズもあります↓



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

ニッキー

私も死んだふりをしたいけど、かみさんに「私達のために戦ってね^^」って言われるだろうなぁ^^;
何せ、ゾンビとすら戦うように言われてるしw
一匹狼の頼りになる人、探しておこうっと(^_^)v

応援本当にありがとうございました<(_ _)>
今回もまた悔いが残る結果になってしまいました(*_*)
この失敗を(も)次回に繋げていつかはサブ3取りたいと思います!(^^)!
by ニッキー (2015-12-07 14:47) 

youyou_s

>ニッキーさま 笑。ゾンビ相手でも戦わないとあかんのですか。まぁ動きがにぶいゾンビならイケそうですもんね。
宇宙人相手はさすがにちょっと無理かも(笑)
マラソンお疲れさまでした!十分なタイムだと思いましたけど、次の目標がまたできて良かったです^^
また次のマラソンレポも楽しみに待ってます!!
by youyou_s (2015-12-07 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0