SSブログ

漫画「ヒロイン失格」思い込みの激しい性格のはとり…自分がヒロインなのだと信じ切っていたのだが…。 [漫画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「ヒロイン失格」
著者 幸田もも子

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

高校生のはとりは思い込みの激しい女の子。
幼馴染のイケメン、利太に片思いではあるが、絶対に自分がヒロインになるのだと信じて疑わない。
一方の利太は、イケメンでモテるため彼女がいつもいるが、真剣に付き合ってはいない。
いつか利太の彼女になるのはヒロインの自分なのだとはとりは信じていた。
ところが、今度利太が付き合い始めたのは、地味で真面目な安達という女の子。
今までの女の子とはタイプが違う。
安達はてっきり脇役キャラだと思っていたはとりだったが、利太にはっきりフラれたことで、自分はヒロイン失格なのだと思い知ることに。


ヒロイン失格 コミック 全10巻完結セット (マーガレットコミックス)

ヒロイン失格 コミック 全10巻完結セット (マーガレットコミックス)

  • 作者: 幸田 もも子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/05/24
  • メディア: コミック

 


高校生のはとりは顔も可愛くスタイルも悪くない。
幼馴染の利太を一途に思っているが、告白はしていない。
利太はイケメンでモテるため常に彼女がいるが、はとりはあまり気にしていない。
なぜなら、自分こそがヒロインで、きっといつか利太と結ばれるのだと信じているから。

なかなか思い込みが激しい女の子が主人公。
幼馴染の彼と結ばれるのは王道であり、自分こそがヒロインだと自信を持っている。
確かに利太からは特別扱いされている。
しかし思い切って利太に告白すると、そんなふうには思えない…とフラれてしまう。
諦めきれず、ずっと好きでいると伝えるのだが、利太は無駄だと諭す。

確かに少女漫画の王道としては、幼馴染というのは結ばれやすいからね。
でも利太が選んだのは、地味で冴えない女の子、安達。
なんとか安達から利太を取ろうとするのだが、安達はとても良い子。
はとりは、安達こそがヒロインで、自分が脇役なのだと思い知ることになる。

女の子は誰でもヒロインであって、自分以外は全部脇役になってしまう。
それは地味な子でも美人であっても同じ。
そのことにはとりはなかなか気が付けない。

少女漫画にしては主人公のはとりが、変顔するし、性格も難があるし、なかなか意表をついていて面白い。
ずっと好きだった幼馴染からもフラれるしね。
高校生くらいの女の子だったら、誰しもが考えるようなねたみだったり、嫉妬だったり、好きという想いだったり、がリアルに感じられるのは、主人公の恋がうまくいかないからかなぁ。
主人公と一緒になって、「なんで?フラれるの??ええええ???」と、共感し、地味な安達がイケメンの心をつかむ様子にいらっとしたり(笑)
やっぱり映画化されるだけあって、なかなか面白いね。

ま、しかしですね。
主人公のはとりは、利太にはフラれるものの、学校一イケメンの弘光康祐(ひろみつ こうすけ)と付き合うことになる。
ここら辺が少女漫画の王道に戻る感じね。
最初は弘光もはとりの事を真剣に好きじゃない感じだけど、付き合うにつれだんだん本気になっていく。
これもまた都合がよい展開ではあるけども。

優しくて頼りがいがある弘光をだんだん好きになるはとり。
利太を忘れられると確信していく。
ところが!!!!

今度は利太が、はとりを好きなことに気が付き、告白してくるという展開。

なんちゅう三角関係。
なんちゅうタイミングの悪さ。

しかし、はとりは弘光を好きになっていて、利太がしつこく言ってくることで弘光に誤解されたりして、迷惑したりもする。
他の人のものになって初めて、ほんとは好きだったんだと気が付くなんてねぇ。
そんなもんかもしれんけど。
自分勝手だなぁと思わんでもないわ。
さんざん傷つけておいて、やっぱり好きだなんてねぇ。

てことで、常に三角関係モードな恋愛の行く末は??
はとりは一体どっちを選ぶのか?みたいなお話ですわ。

けっ!イケメンに好かれていいですな!

という、ねたみはおいといて…。

まぁなかなかに面白いです。
コメディとしても笑えるし、色々こずるい考えを持つことも赤裸々に描かれているのでリアルな感じ。
幼馴染の彼がイケメンでモテてて…という段階ですでにもう都合がいいし、少女マンガでしかありえないんだけど面白い。
ちなみに私の幼馴染の男は二人いますが、どちらもイケメンってほどではなく、普通の人です。
でも一人は会社の部長やったか、専務やったか、結構偉いさんになってて年収1千万くらいあるらしい。
そんなに出世するなら、3才の時に「僕、〇〇ちゃん@わたしとけっこんする!」と言ってたときに、婚約しとくんだったと後悔してます。

話が逸れたので戻しますが。


二人の男性の間で揺れるはとり…。
といううらやましすぎるお話ではあるけども、最後まで目が離せない展開です。

映画はどんな感じなのかなぁ。
レンタルしてまでは観ないけど、テレビ放映されたら観るかも。

男性が読んでも面白いとはあまり思えないけど、女子中学生、高校生、大学生、年をとっても乙女なおばちゃんには超おすすめ漫画です!!!!

ルナ121.jpg

 

二人のイケメンから同時に告白される…ママの夢にゃ
↑それで悩んでみたい!

【本映画過去記事】
本「冷たい夢」ダイバーの女性が海の中で見た揺らぐ死体…しかし探してみても見つからない。あれは幽霊だったのか…
映画「女帝(エンペラー)」チャン・ツィイー主演、中国古代宮廷内の愛憎劇をハムレットを基に描く
本「龍は眠る」宮部 みゆき著。心を読むことができる少年と知り合った記者…彼の運命は 

 

最近本でもなんでも楽天で買ってます↓
便利やねぇ



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 2

mitsuya

これって分かりますわ。なんか人の彼女になっちゃったり手の届かない所に行っちゃったりとかするとものすごく焦るんですよね(-_-;) 男ってバカですよねぇ(-_-;)
by mitsuya (2015-11-27 02:04) 

youyou_s

>mitsuyaさん 女性でも同じですよ、きっと。人の彼氏になっちゃうと惜しく思えたり…。隣の芝生はいつまでたっても青いわけですねぇ(しみじみ)。
ただ、いつまでも執着するのは男性かも…。
女性は案外切り替え早かったりしますからね。
by youyou_s (2015-11-27 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0