SSブログ

映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」仲間由紀恵、阿部寛出演。一番の霊能力者は誰だ?勝てば神? [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」2010年日本映画

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 堤幸彦

出演者 仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 野際陽子

下手なマジシャンである山田@自称売れっ子マジシャン、はある村での霊能者バトルに参加することになる。

集まってきた霊能者はそれぞれ癖のある者ばかり。

勝者となったものは村の守り神カミハエールとして君臨できる。

物理学者の上田とともにニセ霊能者を暴こうとする山田。

ところがそこで殺人事件が起こり…。 

 


面白かった!!!

このシリーズ、くだらない笑いがいっぱい詰め込んであって大好きですわ。


仲間由紀恵と阿部寛、良いコンビだわ、ほんとに。

TRICK.jpg
映画.comサイトより画像引用

 


仲間由紀恵がいっつも言う、にゃむ~って可愛い><

そこかしこに笑えるせりふやシーンがあって、めちゃくだらないんだけど笑える。

べたやけど。


ただ邪魔だったのがアダモステ。

あれは出すぎ。

最初の1シーンだけでええんちゃうの。しつこいわ。


ま、相変わらず普通に笑えます。

人が死んでるっちゅーのにお気楽な感じで。


今回は、一番優秀な霊能力者が村の権力者になれる…ということで、集まってきた他の霊能力者たちのインチキを暴くため、上田(阿部寛)と共にこの村にやってきた山田(仲間由紀恵)。
彼女も参戦することになるのだが、そこで殺人が起こってしまい…。

TRICK2.jpg
映画.comサイトより画像引用

 


ただ、ラスト佐藤健だけは救われてないなぁ。

彼は今後トラウマ抱えて生きることになるのでは?

そこんとこもほったらかしで終わりましたね。

どこにあるかははっきりしていないけど、ど田舎の村という設定なので方言もめっちゃ嘘くさい。
でもまぁ佐藤健の嘘くさい方言もまた良かったということで。

とにかく面白かったです。
何も考えないでただくすくす笑いたいときにどうぞ。

ルナ69.jpg

 

わたちも神として君臨するのにゃ
↑すでに暴君として君臨してるけどね

【本映画過去記事】
本「生きがいのマネジメント―癒しあい、活かしあう生き方へ」飯田史彦氏著。生きがいとは何かに答えた人生指南書。
映画「インサイド・マン」NYの銀行に強盗が押し入る。人質を取った犯人に交渉するが… 
映画「アイデンティティー」嵐の夜モーテルに閉じ込められた10人。次々と殺されていく人々。驚愕のラストとは

レンタルして全部観ちゃいましたよ↓


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

mitsuya

ワタクシもTrick大好きです(*´ェ`*) 大女優を捕まえて貧乳でございますからね(^^) 上田教授と山田さん、プライベートでも噂がありましたからそのまま結婚されたら心から祝福させていただいたんですけどね(^^) ちなみに警部補矢部謙三もオススメです。とくにYouさん仮面ライダー知ってるし……( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-11-02 00:45) 

youyou_s

>mitsuyaさん なになに?警部補矢部謙三??ちょっと調べてみたいと思います。仮面ライダーの誰かが出てるんですかね?
trickほんっとに面白いですよね。独特の雰囲気で。主演二人のやり取りが大好き。生瀬さんもいいですよね~。
by youyou_s (2015-11-02 08:06) 

ojioji

TRICK、大好きです。DVDを早い時期に1〜3まで揃えたくらい(^_^;)
マジックの得意な生徒に勧められて放送当時見ていた唯一のドラマでした。
ミラクル三井やスリット美香子?や佐伯日菜子・・・ゲストたちもすごかったです。
映画版も楽しいですよね〜。
生瀬勝久さん、先日、「相棒」の切り裂き魔朝倉検事の回を見たところでした。性格俳優演技が見事でした。矢部謙三のときと大違い。芸名が槍魔栗三助やりまくりさんすけだったトリビアを15年前から塾の生徒手帳に載せて啓蒙しておりました(^O^)v
by ojioji (2015-11-05 21:46) 

youyou_s

>ojiojiさま しょーもないギャグが散りばめられているのもたまらないですよね(笑)
仲間さんと阿部さんのコンビがまた最高で。
生瀬さんの警部さんめちゃくちゃ好きです!いっつも頭モザイクかかるのも最高でしたね!
矢部謙三って別映画にしてたんですねぇ。知りませんでした。やっぱりそれだけ人気キャラだったんですね。
by youyou_s (2015-11-05 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0