SSブログ

映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ 」天才詐欺師と騙されやすい女子大生コンビが挑むゲーム。勝てば大富豪負ければ… [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」
2009年日本映画

★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 松山博昭

出演者 戸田恵梨香  松田翔太  田辺誠一

テレビ版ライアーゲームの最終映画版です。

ファイナルゲームということで孤島の館に集められた人々。

最終ゲームに勝ち、大金を受け取るのは一体誰なのか?!

 

原作と違ったゲームでなかなか面白かった。

え?というとこもあったけど、裏切る人間というのが共感できて(あかんやろ)そこそこ面白かったわ。

たぶん私は神崎直のように騙される側の人間かもなと思う。
相手が言ってきたことは基本信じるほうやから。
性善説を信じてないくせに、信じてしまうのはなぜか。

それは私が良い人間だからだろう。

だから相手も良い人だと思ってしまう。

うーん。自分で言ってて嘘くさい。
自分は嘘つくくせに、相手はついてないと思うのはただの馬鹿だからかもしれんな。

テレビ版も見てみるかな。

ただな~。

秋山役の松田翔太だっけ?髪型がだめ!!!!!!!

固まったような髪がだめ。

せっかくイケメンやのに、もったいない。

ライアーゲーム.jpg
映画.comサイトより画像引用

 


原作の漫画はめっちゃ面白いから読んでほしい。

ライアーゲーム2.jpg
映画.comサイトより画像引用 

 

借金か大金持ちかということを賭けてゲームに挑むのはカイジと同じやけど、こちらはもっと上品で知的な感じ。
あくまでゲームで大金を稼ぐことを目的としている感じ。

ライアーゲーム3.jpg
映画.comサイトより画像引用 

 


ただ、私の頭では、ゲームの内容とかどうやったら勝ちなのかとか、理解しずらいゲームが多々あるわ。
あ、これは原作漫画のことね。
この作者さん、相当頭が良いんじゃないかと思うわ。

ゲームを主催する側が仮面をつけていて正体不明。
お金持ちの道楽かな…とか思ってたけど、漫画のラストで正体判明。
案外驚愕。。。。
ネタバレはしませんけども。

映画は映画で楽しめるとは思うけど、やっぱり漫画の方がよりおすすめではあるな。

ルナ109.jpg

 

一攫千金狙わないでこつこつ貯めるのがいいにゃ
↑…案外、堅実やね…

【本映画過去記事】
映画「君を忘れない」木村拓哉、唐沢寿明主演。第二次世界大戦末期、若き特攻隊員たちの想いや恋を描く
本「生きがいの創造―"生まれ変わりの科学"が人生を変える」輪廻転生の言葉を信じるか否か…飯田 史彦著
映画「マネーボール」ブラッド・ピット演じるGMが貧乏球団を勝たせる新しい理論とは… 

 

 



やはり漫画がおすすめ↓


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

mitsuya

そうですね、カイジは本当にギャンブルって感じでライアーゲームはゲームの感覚が残ってますよね(^^) 翔太さんワタクシちょっと苦手かな、お兄さんの龍平さんの方が好きかもしれません(^^) ま、どっちもサラブレッドですけどね。
by mitsuya (2015-10-19 00:29) 

youyou_s

>mitsuyaさん そうですよね!カイジは汗臭い感じがするけど、ライアーゲームはおしゃれな感じ。同じ借金というキーワードでも違いますよねぇ。
たぶん、お兄さんの龍平さんより翔太さんのほうが整った顔してるんだけど、演技とかはお兄さんの方が味がある気がしますね。あまりイケメンすぎても演技が嘘くさくなるのかもしれません。
by youyou_s (2015-10-19 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0