SSブログ

映画「エグゼクティブ・デシジョン」ハイジャックパニックアクション映画。セガール冒頭にて死亡の衝撃?! [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



エグゼクティブ・デシジョン」1996年アメリカ映画

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 スチュアート・ベアード

出演者 カート・ラッセル スティーヴン・セガール  ハリー・ベリー

ワシントン行きのジャンボ機がテロリストにハイジャックされる。
この飛行機には毒ガスが積まれており、もしワシントンで爆発すれば首都は壊滅する。
上空でジャンボ機に乗り移ったアメリカ軍人数人と対テロ対策に詳しいグラント博士は、テロリストを止めることができるのか?!




テロリストがジャンボ機をハイジャック。
その飛行機には大量の毒ガスが積み込まれていた。
これが爆発するとワシントンは壊滅状態になってしまう。


アメリカ軍は上空でジャンボ機に小型機を接続し、対テロの軍人が数人と、博士がなんとか乗り込むことに成功。

しかしこの時、なんとセガールが死亡!!

セガールがまさか死ぬなんて…とここで衝撃に襲われる。

この人が飛行機に乗り込んで、沈黙の飛行機になるのかと思いきや、本人が沈黙。。。。。。(上手いこと言うた)

エグゼクティブ.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用


まぁこの映画の主役はカート・ラッセルなんで。
主役が二人もいると色々ややこしいからね。

 

飛行機に乗り込んだはいいが、本部と連絡が取れない状態に。
作戦が失敗に終わったと思ったアメリカは飛行機がワシントンに来るまえに、爆撃し撃墜することを決める。
時間がない中、乗り込んだ者たちはなんとかテロリストを制圧し、爆弾を処理しようと奮闘する。

というね、どきどきはらはらもここに極まったわ…ちゅうくらいのバクバク感が味わえます。
爆弾解除のスリル、テロリストたちに見つからないように作戦を遂行するスリル、もうどきどきの連続。

私、こういう映画めっちゃニガテです。
ミッションインポッシブルとかね。
見つかる!見つかる!音立てた~~!!!!!あかん~!!!という連続。
もう部屋の中をうろうろしながらしか観れないわ!(なんでや)

エグゼクティブ2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 

ニガテなんやけど観てしまうわ(なんでや)。
カート・ラッセルも私の中ではイケメン枠ではないんやけど、この映画ではやたらかっこいい。
色々冷静に状況判断して逸る軍人たちを抑える。
これがセガールやったら、一人で突入して勝手に戦って一気にテロリスト制圧してるやろな。
あれ?
別にそれでもええんちゃうの…。

ま、まぁ、そこは、その、爆弾解除したりね、誰が爆弾の起爆装置を持ってるかとかね、色々ハプニングが起こってそれを解決していくという過程が面白いわけよ。
セガールやとただただアクションになるからね。
1時間くらいで映画終わってしまうからね。

てことで、飛行機のハイジャックものは結構あるけど、これはなかなかのスリルでしたわ。
結末もまぁわかってはいるけど、どきどきします。
あんまりアクションがないのもいいのかも。
銃で撃たれたりとかはあるけども。

結構古い映画やったんだけど、楽しく面白く観れました。
ハイジャックものとしてはこれが究極かもしれんねぇ。
どうやってテロリストを制圧するか…みたいな。
今回、セガールが早々に退場し、カート・ラッセルに主役を譲っているので、そこらへんも面白かったですわ。
協力して…ていうのも観たい気もするけどね。

なかなか拾い物の映画でした。
どきどきしたい方はぜひ。

 

ルナ109.jpg

 

わたちはどきどきは苦手にゃ…

【本映画過去記事】
本「美しい標的」企業買収の情報収集のため美人秘書に近づくイケメン。リンダ・ハワード作。 
映画「ザ・インタープリター」ショーン・ペン&ニコール・キッドマン主演の社会派サスペンス。国連で暗殺が?!
本「死都日本」九州の霧島が大噴火!日本のみならず世界が壊れる?!究極災害小説。

今見たら沈黙シリーズめっちゃあるやん!↓

そんな続いてたんや…。。。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 4

ニッキー

あっ、この映画もかみさん観に行ってます^^→どれだけ見てるんだかw
で、「セガールが友情出演だったからか、あっという間に消えていったw別に出演しなくても良かったんじゃw」と言ってました^^;
by ニッキー (2015-10-07 12:49) 

youyou_s

>ニッキーさん わははは。そうなんですよ。これは別にセガールでなくても全然良い感じの役。下手にギャラがかかるだけやのに(大きなお世話)。
奥様、映画館に映画を観に行かれるんですね。私はなかなか時間とお金とお金がないので、もっぱらテレビ録画ですわ。最近はレンタルすらお金が惜しい…。案外最新作もテレビでやりますもんね。
by youyou_s (2015-10-07 13:00) 

ojioji

スティーブン・セガール、大ファンだったのです。
DVDもたくさん買いました。
沈黙シリーズや暴走特急ファンの生徒を贔屓しました。
DVDの多くはブックオフに売りました。
エグゼクティブ・デシジョン、
近頃放映されたのでしょうか。
そうなのです、セガール目当てで購入したのに、
あっけなく、あ~っとなっちゃうなんて。
ぼくが買ったくらいだから、
セガール出演はビジネスとしては正解だったのでは。
そして、迷わず、売りました。
一方、沈黙シリーズ、水戸黄門や花咲舞と同じ趣で、
金太郎飴の如く、どこを切ってもセガールさま(*^^*)
どれがどんな筋やら入り混じりつつ、
見れば楽しい沈黙シリーズ(^_^)
空手もどきの、
どう見ても破壊力の感じられないセガールのアクション。
一押しはやはり、沈黙の艦隊です。
暴走特急も大好き。

by ojioji (2015-10-07 20:49) 

youyou_s

>ojiojiさま 確かに!セガールの映画って水戸黄門と同じですよね。必ずセガールが勝つから安心して観ていられる。セガール自身も日本贔屓だと聞いて余計好ましく思えました^^
すっきりしたアクションみたいわ~って時にはセガールですね!安定した強さ。
by youyou_s (2015-10-08 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0