SSブログ

本「リ・ジェネシス-感染- 」カナダのテレビドラマノベライズ。医療サスペンスで目が離せない! [本]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「リ・ジェネシス‐感染‐」
著者 東野 司(編著)

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

バイオテクノロジーの最先端をゆく国際機関NorBACにもたらされたウィルス。
それは感染すれば90%死に至る天然痘とエボラ出血熱の症状を持った未知のウィルスであった。
次々と現れ死んでいく感染者。
それは都市トロントにまでせまりつつあった。
果たして科学者ディビットはウィルスを止める事ができるのか? 


リ・ジェネシス-感染- (扶桑社ミステリー)

リ・ジェネシス-感染- (扶桑社ミステリー)

  • 作者: 東野 司(編著)
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/08/18
  • メディア: 文庫

 


カナダのテレビドラマノベライズ。

医療サスペンス。

おもろい!!!!

これはDVD見たくなった!

未知のウィルスの脅威、自らをクローンと信じる少年、次々とページを繰る手を止めさせない展開にはらはらどきどき。



これはあくまで1シーズンのエピソードを抜き出して書かれたものなので、ラストにはまた新たな疾病が出現している。
しかも発病するまでの期間が短い進行性BSE(狂牛病)によって犠牲者が出ていると。
うわぁめちゃめちゃ気になるやんか!
日本でもありえる話やし!続きが気になる! 

LOSTもDVDで観る時間がないから、ノベライズで我慢してて、これもそれと同じなんやけど、こっちは気になって仕方ない。
DVD借りるのは時間がないし…。
これシーズン2もノベライズ出てるのかな?
小説で読むのもまた緊迫感溢れてていいんだよなぁ。

海外ドラマはいずれ年金生活者になったときのお楽しみにしようと思ってるんやけど、そのころには観る気力が失われてたりして…。
韓国ドラマも面白そうなのあるし、海外もいっぱいあるねぇ。

ま、しばらくは小説になったら読むことにしますわ。

医療サスペンスって大好きなんよね。
この小説はその思いに十分こたえてくれました!

 

ルナ131.jpg

 

高齢者になったらきっと観ないにゃ…

【本映画過去記事】
本「恋するエリーズの妄想」恋をするといろいろ不安にかられることも…女性なら共感できる!
映画「インクレディブル・ハルク」心拍数が上がると超人になり力を制御できなくなる博士の運命は 
映画「マダガスカル2」マダガスカルから脱出したアレックスたちがたどり着いた場所は… 

 


こんなんあるの?!↓欲しい!


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 4

ニッキー

医療サスペンス・・・サスペンス物が苦手(騙されやすいw)私にも楽しめるかなぁ(^^;)

『家だとにゃんずが邪魔したり私が邪魔したり、私が声をかけたりするので落ち着いて見られないからイヤ(-_-)』だそうです^^;
『映画館の方が落ち着いて没頭出来るし、私のストレス解消だ!』と言ってますw

by ニッキー (2015-10-08 16:37) 

youyou_s

>ニッキーさん なるほどね~。なんかわかります(笑)確かに映画館だと自分一人の時間が持てますよねぇ。
なるほど、自分に対するご褒美みたいなものですよね。
映画館に行くのがめんどくさいわたしは…。。。。。
奥様を見習わないと!!
by youyou_s (2015-10-08 16:49) 

ojioji

>年金生活者になったときのお楽しみ
ものすごくわかります。
ぼくもあれやこれやと老後の楽しみに想定しているのですが、たぶんそのときには興味なくなっているのかも。ということで、見たい今、年金には早いけれど隠居の身の上、ドラマを見まくっている昨今です(^_^;)
by ojioji (2015-10-11 20:26) 

youyou_s

>ojiojiさま やっぱり!年金生活者になったら、その時にはこんなに興味持ってない気もするんですよねぇ。やはり、観たい今が観どきってことでしょうかね。
例えば刺繍にしても今やりたいけど、高齢者になったら老眼で縫えなくなってたりして…。
いつ死ぬかわからない人生、やりたいときにやるのが一番いいのかもしれませんねぇ。
きっと時間は今でも作ろうと思えば作れるんでしょうしね。
by youyou_s (2015-10-12 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0