SSブログ

映画「インクレディブル・ハルク」心拍数が上がると超人になり力を制御できなくなる博士の運命は [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン


「インクレディブル・ハルク」
2008年アメリカ映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ルイ・レテリエ

出演者 エドワード・ノートン  リヴ・タイラー  ティム・ロス

ブルース・バナー博士は自らがスーパーソルジャーを作る研究の実験体となり、その結果、心拍数が上がると超人ハルクに変身してしまうことに。
ハルクになると力を制御できなくなり、なにもかも破壊しつくしてしまう。
超人の力を欲する軍に追われたバナーは逃げ隠れしながら、元の身体に戻る術を探っていた。
しかしとうとう居場所を突き止められたバナーは、逃げる途中で恋人に再会。
恋人ベティと共に逃げるのだが…。

これはリメイク版みたいね。
以前のオリジナルはあまり評判よくないみたい…。

【ネタバレしてます。でも別に支障はないと思う。ハルクにストーリーは求めてないやろ?(誰に?)】

主人公のハルクを演じる方はエドワード・ノートン、この人どっかで見たことあるわ。
わりに細いので、ハルクとの対比がすごいな。

ハルク.jpg
映画.comサイトより画像引用

ただ、この人アベンジャーズではハルク役じゃないよね??
もうちょっとおっさんがハルクやったわ。
オリジナルの映画の人かな。

アベンジャーズで観たハルクよりも、こっちの方が断然イケメン超人。
筋肉むきむきで背が高くて男前。
アベンジャーズはぶさいくやし、もっと知性が感じられない顔やったわ(ひどい!)
こっちのハルクにすればいいのに…。
恋人を守ったり、案外と理性も残ってる感じやしね。

ハルク3.jpg
映画.comサイトより画像引用


敵役はたぶん身体が小さいことにコンプレックスを持っている軍人。
こいつがハルクになりたい!と自らを実験体に差し出す。
その結果、全身骨折しても回復力がすさまじく、すぐもとに戻るようになる。
それだけで変身はできなかったんだけど、その後、バナー博士の血を取りこむことで、念願の超人となる。
ところがこっちはもうバイオハザードの怪物みたいな造形。
こんなんでええの?
こんなんになりたかったの?と突っ込みたかったわ。

んで、そいつが町を破壊するのを止めようと、バナー博士はハルクに変身。
どう見てもハルクが良い側。
見た目的に。
んで、まぁ勝つんだけども。

しかしね、敵を殺してないわけよ。
あれ、結局どうなったんかな。
あの怪物を軍が引き取ったとして、結局実験とか研究に使われてしまうやん。
んで、また怪物が逃げ出して…とかなるんちゃうの。

殺した方がいいと思います(きっぱり!)鬼か!!

ハルクになったら力の制御ができないと言いつつも、結局敵を倒してるし、恋人の声は聞こえてるし、充分理性的。
アベンジャーズのハルクの方が野性的やったわ。
私はこっちのハルクがお好みやけども。
決して筋肉むきむきは好みのタイプではないんやけど、このハルクはかっこいいわ。

ヒーローにありがちな、悩む系。
なんとかもとに戻りたいと研究を重ねる。
今回は、メールでやりとりした大学の教授になんとかもとに戻してもらおうとするんやけど、どうもこの教授がお調子者。
ハルクの血液を勝手に増やしてたり。
いったん解毒剤を作るも、結局またハルクに変身してるもんなぁ。
そりゃあんな簡単に治ったらハルクの映画にならんけども。

恋人がいたらずっと一緒に居たいと思うやろし、いちいちハルクになってたら困るもんね。
元に戻りたいやろね。
でも戻れなくて…というジレンマ。
バットマンとかとは違った感じの悩み。
孤独で逃げ回る生活…というのがなかなか珍しいパターンちゃうかな。

車を放り投げたり、CGはものすごかったな。
ハルク自体も本物っぽかったし。
アクションも良かったし。

あ、あと、映画のラストでアイアンマンが「仲間を募っている」と少しだけ出演してた。
アベンジャーズへの布石やね。
でも、ハルク役はエドワード・ノートンちゃうし、造詣もちゃうねんけどね。

結局★は三つで。
ストーリーに深みはないけど、ハルクの紹介DVDとしたらあれで充分。
アベンジャーズよりも男前(何回言うねん)なのが、なかなか良かったですわ。

ルナ89.jpg

わたちは変身なんてしたくにゃい!

【本映画過去記事】
映画「幸せへのキセキ」動物園付きの家を購入したベンジャミン。実話を基に映画化!
漫画「東京タラレバ娘2」アラサー女3人の恋愛はことごとく上手くいかない…愛は手に入るのか?
映画「リアル鬼ごっこ2」またもやパラレルワールドに飛ばされた翼。鬼から無事逃げることができるのか?!

 

これを着れば貴方もハルクに!↓


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 5

てんてん

ポチッと!
ランキング 12位でしたね
映画日記人気ランキングの最新記事から戻ってきました^^;
ハルクTシャツ着てボイジャーくんに乗ってみようかにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-09-07 11:37) 

ニッキー

私もこれを着てRUNすればもしかして超人的に早く走れるかもw
by ニッキー (2015-09-07 12:49) 

youyou_s

>てんてんさん 12位ですか!それはすごい!みなさまのおかげです!!!!ポチありがとうございます!!!^^
ハルクTシャツは結構目立つかも…(笑)

>ニッキーさん いつもありがとうございます!!これ着なくてもニッキーさんは適度な筋肉でかっこいいですからねぇ。ぱっつぱつのタンクトップでもいいかも(笑)
by youyou_s (2015-09-07 16:47) 

mitsuya

アメリカンヒーローはバリエーションにとんでますけどその中でもハルクは異色ですよね(^_^) 日本のヒーローはアニメもゲームも特撮も華奢なイケメン可愛いヒロインの一択ですが外人は理解に苦しむそうです(^_^) ハルク好きですね(*^^*)
by mitsuya (2015-09-08 13:43) 

youyou_s

>mitsuyaさん そっか、確かにヒーローとしては異色ですねぇ。なんか日本でヒーローと言えばかっこいいの一言ですもんね。かっこ悪いヒーローなんて無理ですもん。日本の場合は子ども向け限定なんでしょうか…。アメリカの場合はターゲットが幅広いんでしょうね。
by youyou_s (2015-09-08 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0