SSブログ

本「20年目のクラスメート」20年ぶりの同窓会。しかしかつての仲間が次々殺され… [本]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「20年目のクラスメート」
著者 メアリ・ヒギンズ クラーク

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

20年ぶりに出席する同窓会のために故郷を訪れたベストセラー作家のジーニー。
ところがいつも一緒にランチをしていた7人の旧友のうちすでに5人が亡くなっていた!
そんなとき残った二人のうちの一人ローラが行方不明になる。
そしてジーニーには不気味な脅迫状が。。。


20年目のクラスメート (新潮文庫)

20年目のクラスメート (新潮文庫)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2022/02/14
  • メディア: 文庫

 いや~誰が犯人なのか全然わからなかったぞ…。

どいつもこいつも怪しく書いてあるし、さすがメアリ!


この人の本はハマってほとんど読んだけど、どれもサスペンスたっぷりで一気に読める。
これも例にたがわずはらはらどきどき、最後まで犯人がわからないのがすごい。
誰であってもおかしくないんだよねぇ。
この人の小説はすべておすすめ~。

てことで、詳しい内容はほぼほぼ忘れたんで説明できないのがつらい…。
でも面白かったことは確か!
ま、ほら、推理小説ってあんまり詳しく説明しちゃうと面白くないからね。
面白かったかそうでないかだけでいいんじゃないかな…。

ルナ89.jpg

これはレビューじゃなくてただのあらすじにゃ

【本映画過去記事】
映画「マリー・アントワネット」悲劇の王妃マリー・アントワネットの生涯を描いた豪華絢爛宮廷生活映画 
本「異国の子爵と月の令嬢 」19世紀イギリス。伯爵令嬢が訳あって礼儀作法を教える家庭教師に?! 
映画「ピンポン」卓球にかける高校生の青春物語。ちょっと老けた高校生やけども… 


いまは涙を忘れて (新潮文庫)

いまは涙を忘れて (新潮文庫)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2022/02/14
  • メディア: 文庫


揺りかごが落ちる (新潮文庫 ク 4-3)

揺りかごが落ちる (新潮文庫 ク 4-3)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2022/02/14
  • メディア: 文庫


誰かが見ている (新潮文庫 ク 4-1)

誰かが見ている (新潮文庫 ク 4-1)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2022/02/14
  • メディア: 文庫


子供たちはどこにいる (新潮文庫 ク 4-2)

子供たちはどこにいる (新潮文庫 ク 4-2)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2022/02/14
  • メディア: 文庫


暗夜に過去がよみがえる (新潮文庫)

暗夜に過去がよみがえる (新潮文庫)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1989/01/01
  • メディア: 文庫


愛しいひとの眠る間に (新潮文庫)

愛しいひとの眠る間に (新潮文庫)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2022/02/14
  • メディア: 文庫

 


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 4

ニッキー

メアリーヒギンズクラーク、うちのかみさんが好きでほとんどの本が揃ってます(^O^)
かみさんは、本と映画(映画館及DVD含むw)があって側ににゃんこがいれば幸せだそうです^^;
by ニッキー (2015-09-01 15:07) 

youyou_s

>ニッキーさん やはり!奥さまとは仲良くなれそうな気がします!!(笑)
本の趣味まで似てる感じですねぇ。
他人とは思えない…(笑)
私も本と映画とにゃんこと刺繍があれば、おそらく一か月以上引きこもれます!
by youyou_s (2015-09-01 16:39) 

ojioji

下に同じですm(__)m
猫とドラマ(映画含む)とお酒で無期限引き籠もり中〜(=^ω^=)
by ojioji (2015-09-01 16:48) 

youyou_s

>ojiojiさん ほんっとにojiojiさんの生活は憧れですよ!!!にゃんこに囲まれ、しかも見るだけで癒されるあめめどの。新鮮なお野菜を自給自足で。
あああ~私もそんな生活したいです!!!!><
by youyou_s (2015-09-01 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0