SSブログ

映画「ザ・マジックアワー」佐藤浩市が演じる殺し屋が最高!めちゃ笑えます!三谷幸喜監督 [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「ザ・マジックアワー」
2008年日本映画

★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 三谷幸喜

出演者 佐藤浩市  妻夫木聡  深津絵里  綾瀬はるか

まるで映画のセットのような街に暮らすギャング(下っ端)がボスの愛人と寝たために命を狙われる。

助かるためには凄腕の殺し屋を見つけてくるしかない!

殺されないために必死に考えた方法は…無名の俳優を見つけてきて映画を撮影すると偽り、殺し屋を演じさせるというもの。
果たしてうまくいくのだろうか?!

めっちゃ笑ったわ。

佐藤浩市ってば最高やんか。
妻夫木くんの顔、大好きなんやけどこの映画では佐藤浩市に釘付け!!
伝説の殺し屋を連れて来いと命令されたギャングの下っ端の妻夫木くん。
実はボスの愛人を寝取ってしまい、殺されそうになるんだけど、殺し屋を連れてくれば命を助けてやると言われるのだ。
仕方なく、俳優を雇って映画撮影だと偽り、殺し屋を演じさせることにする。
それが佐藤浩市。
彼は本物のギャングたちだと思わずに、みんな俳優やスタッフだと思い込んでる。
ギャングたちは、彼を本物の殺し屋だと思ってるから、びくびく接してるしね。

バレやしないかとどきどきもしたし、笑ったし、いちいち小ネタがおもろい。
映画の撮影だと思い込んでる佐藤浩市と、周囲の本物のギャングたちのやり取りがもう最高に笑える。
「カット!」と声がかかると思わず演技を止めてしまう佐藤浩市。
でも実はギャングたちは、カットというのは彼のあだ名だと思い込んでるわけ。
そういうお互いの認識の違いが笑いに繋がってる。

三谷さんの映画ってほんとキャラが素晴らしいよねぇ。

演じる俳優陣が素晴らしいってのもあるんだろうけど。
西田敏行さんとかね。

コメディって笑わそうとする意図が見えると醒めちゃうんだけど三谷さんの映画は真面目にやってる演技が余計に笑えるっつーか。

映画の中で誰も笑ってない…めっちゃ真面目なシーン、なのに観てるこっちは爆笑ってのが多い。

海外でよくある(日本でも?)観客の笑い声を挿入したりするやつは大抵おもんないし。

時間があればぜひぜひどうぞ!とおすすめしたい!
佐藤浩市さんがもう最高です!

マジックアワー.jpg
映画.comサイトより画像引用



邦画で笑えるおすすめはこの映画と「キサラギ!」です。

ルナ109.jpg

わたちはギャングのボスの愛人ににゃれるよね?←美人猫だしね

【本映画過去記事】
本「イン・ザ・プール」色白でデブでマザコンの精神科医、伊良部。果たして名医かヤブ医者か…
映画「おとなのけんか」子供の喧嘩に双方の親が話し合うのだが…徐々に本音が… 
本「大泉エッセイ」大泉洋が綴った18年間の軌跡。どうでしょう裏話家族の話等々満載! 

 

そういえばこれも三谷幸喜さん脚本なんやね↓


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 10

ihuru

こんにちは!
佐藤浩市さん、最高でしたねっ!これまでこんなコメディアンぶりは見たことがなかったので、ビックリしました。
本当、それぞれのキャラとキャスティングが絶妙でゲラゲラ笑わせてもらいました♪
by ihuru (2015-08-12 16:46) 

ゆきち

デラ富樫、最高に笑いました!
大好きな映画です♪
by ゆきち (2015-08-12 17:28) 

ojioji

マジックアワー、筋は忘れてたけど、めちゃ面白かった記憶は鮮明。
「ラヂオの時間」の大ファンのぼくにぴったりでした。寺島進、戸田恵子、鈴木京香、堀部圭亮^^;...etc.キャストも好み(^_^)
有頂天ホテルが録画失敗で見られていないのが悔しい。
佐藤浩市さんファンなのですね。映画版「64」の主演とか。テレビドラマの出来が良すぎた(一昨日、一気見(^_^;))だけに、楽しみでもあり心配でもあり。
「キサラギ!」って知らなかったです。チェックしなくては。
by ojioji (2015-08-12 18:27) 

youyou_s

>ihuruさん コメントありがとうございます^^
私もこの映画で佐藤浩市さんの大ファンになりましたよ。こんな面白い演技のできる方だったなんて。ほんっとに最高でしたよね。

>ゆきちさん そうそうデラ富樫(笑)。ナイフ舐めて、カットって言われたからもう一度ナイフ舐めて、西田敏行さんが「そっから?」って言うのがもうおかしくて!私も大好きな映画の一つです。

>ojiojiさん キャストも最高でしたね。キャラが合ってて。有頂天ホテルもすごく良かった。レンタルしてでも観る価値あると思います。
佐藤浩市さんはこの映画で大好きになりました。
キサラギもすごくおすすめ映画です^^
意外性とキャラが合ってるのと、ほんっとに面白かったです!!
by youyou_s (2015-08-12 22:17) 

mitsuya

最高のコメディじゃないですか? 賛否両論あるんでしょうけど、三谷さんは転載だと思います(^^)
by mitsuya (2015-08-12 23:29) 

mitsuya

スミマセンm(_ _)m 天才ですね(T_T) ごめんなさい。
by mitsuya (2015-08-12 23:30) 

ojioji

「キサラギ」、Amazonで1000円ちょっとだったので、注文しちゃいました。
レビューの☆☆☆☆☆が100名近い!
知らなかったのはぼくだけ?
by ojioji (2015-08-13 09:27) 

youyou_s

>mitsuyaさん 私も天才だと思います!!ほんっとに面白い映画ばかりですもんねぇ。何度観ても笑えるし。大好きな監督さんです^^

>ojiojiさん そうでしょ?評価高いですよね。それだけ面白かったですもん。一度観て、再度観ても楽しめる映画だと思いますよ。注文は絶対正解です^^
また感想聞かせてくださいね!
by youyou_s (2015-08-13 22:53) 

ojioji

マジックアワーから逸れての連投すみません。
「キサラギ」の記事、6月5日に書かれていたのですね。今、拝読。
脚本が古沢良太と知り、嬉し、びっくり。
リーガルハイでファンになり、「鈴木先生」と「デート」でぼくの中の最高の脚本家になりました。その彼の作品とは。
到着が楽しみです。
良い作品を紹介してくださりありがとうございます。
by ojioji (2015-08-13 23:52) 

youyou_s

>ojiojiさん いえいえそんな。私が面白いと思っても違う感想を持つ場合だってありますもん。それが面白いんですけどね。ああ、そういう見方もあるんだって驚いたり。キサラギを観たojiojiさんの感想楽しみです^^
あんまりハードルあげて観ちゃうと、な~んだってなるかもしれませんね(笑)
by youyou_s (2015-08-14 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0