SSブログ

映画「ミスト」町に霧が立ち込め、その中には正体不明の生き物たちが… [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「ミスト」
2007年アメリカ映画

★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 フランク・ダラボン

出演者 トーマス・ジェーン  マーシャ・ゲイ・ハーデン  ローリー・ホールデン

湖畔の田舎町に突如現れた霧。
そしてその中には「何か」がいる…。
息子と二人買い物に出かけた主人公はスーパーマーケットの中にいる時に周囲を霧で囲まれてしまう。
外に出た人を待っているのは正体不明の生き物。
閉鎖空間の中、人々の様々な感情、思考、行動が狂っていく。

【以下少しだけネタばれあり、未見の方は読まないで下さい】

キング原作はたぶん読んだんだろうけど結末こんなんだったかなぁ。
この後味の悪さは「クージョ」を読んだあとみたいな。
あれは映画での結末の方が救いがあって良かった。


こっちは映画の後味の悪さと言ったらたまらんかったわ。
確かにストーリー的にこの結末じゃないとあかんかったんかもしれん。
けど!個人的にだめ。
娘がいるから。ムリ。受け付けられない。


勝手にラストを変えて想像しちゃったよ。そうでもしないと悲惨すぎて…。


普通映画では思い切って行動した少数派が生き残る。
誰かに頼るんではなく自分で考え行動した者が勝者であるんだけど、リアルではそうでもないって事か。
まぁこの映画でリアルってのも変だけど。

ミスト.jpg
映画.comサイトより画像引用

異常事態に遭遇したときに、現実ととらえて立ち向かうのか、すべて運命、神の仕業だと考え甘受するのか。


どちらもありなんだろうな。
あの狂信者がいなければスーパーの中に残っても良かったのかもしれないけど、あいつがいるからなぁ。
生贄だっつって次は自分の番かも…みたいな緊迫感は耐えられないだろうし。。。
てことはやっぱり主人公と同じでこっそり出て行くのかな。
それとも狂信者にこびへつらうのかな。
どっちも可能性あるなぁ。


衝撃的なラストもそうだしいろいろ考えさせられる映画です。

ただし、トラウマになりそうなほど後味の悪い映画なんでご注意を。
あとあとまで記憶に残るラストですわ。

ストーリー的にも視覚的にも面白かったので、★は4つくらいあるんだけど、ラストが絶対的に嫌いなので★は二つにしました。

ルナ150.jpg

見なかったことにするにゃ←そうしたいくらい後味悪い…

【本映画過去記事】
本「美しき容疑者」美術品の窃盗犯として疑われた美女。彼がCIA捜査官とも知らず恋に落ち… 
映画「ゴーン・ガール」妻が失踪!不仲だった夫が容疑者に…驚愕の真相とは
本「カゲロウデイズⅥ」ボカロ曲の小説化第6弾。ようやく張本人らしきものの存在が…。

こっちのミストは欲しい!↓


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 4

ニッキー

あっ、この映画はかみさんが観に行ってさんざん文句を言ってた映画だ^^;
「キングの作品にしてもあのラストは酷すぎる・・・楽しむために映画を見てるのに思いっきりどよ~んってしたよ(>_<)」と言ってました(*_*)
あんまり酷評はしないかみさんが珍しく「金返せ~」って喚いてましたw
by ニッキー (2015-08-10 13:15) 

youyou_s

>ニッキーさん やはり!!奥さんと同じ気持ちですよ>< 観たあと心が痛くて暗くなるんですよ~。
映画はやはり観てすっきり!ってなるのが一番いいです。これを劇場に観に行ったんですか…それはほんっとに金返せですよ…。こんな嫌な思いをするためにお金払ってるわけじゃないですからねぇ。
by youyou_s (2015-08-10 20:32) 

フォレスト

ブログ楽しませて拝見しています!

この映画はキリスト教色がやたら強い映画ですから日本人ウケはしなかったらしいですw

しかし、私も
子育て世代なのでラストはちょっと・・・

また覗かせてください!
by フォレスト (2015-08-23 23:11) 

youyou_s

>フォレストさん ありがとうございます!!
やっぱりねぇ。終末論的な感じですもんね。あんまり日本人向けではない感じです。子育て世代には絶対受け入れ無理ですよねぇ。きつすぎ。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!!!ありがとうございます^^
by youyou_s (2015-08-24 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0