SSブログ

映画「バイオハザードIII 」世界中にウイルスが蔓延。人類滅亡の危機の中アリスが… [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「バイオハザードIII 」
2007年アメリカ映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ラッセル・マルケイ

出演者 ミラ・ジョヴォヴィッチ  オデッド・フェール  アリ・ラーター

ラクーンシティで洩れたウイルスが全世界に広がった。
ほとんどの人類が絶滅した中で生き残った少数の人間が必死に生き延びようとしている世界。
その世界に現れた救世主アリスとは…。

えーと、ゾンビ映画にしてはあまり怖くなかった。
大量にゾンビは出てたんだけどね。
急に驚かせたり暗闇でわーーーーみたいなのがなかったせいか。


しかし主人公強い!かっこいい!!!

バイオ2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

超能力も使えるようになったし。
なんていうか観ていて安心感があるね。
この人絶対死なないし!みたいな(当たり前)。

バイオ.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

今回の見どころは砂漠化したラスベガスかな。
人が住んでいないと、元の砂漠に戻ってしまうということか。
すごいなぁ。
有りえそう。

バイオ3.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

あとは、より狂暴化したゾンビ。
普通の人間がゾンビ化したよりも凶暴で素早い。
こういうの怖い。。。。
のろのろ動くゾンビはなんとか倒せそうやけど、凶暴な奴は無理。
…ごめん、嘘ついたかも。
普通のゾンビも倒せません、無理でした。


ラスト、救いがあって良かった。
世界にアリスが蔓延するんだろうな(笑
これは力強いわ。


文庫で映画のノベライズを読んだけど、本の方が面白かった。
映画は省略されすぎてた気がする。
やっぱり色々な感情だったり、心理描写は本でしか読めないね。

ゲームのバイオハザードはだんなが新作が出るたびやってるのでちょこちょこ見てる。
謎解き要素とシューティングゲームを合わせたなんてほんと面白くないわけないよね。
これ考えた人ものすごいな。
私はバイオが出てすぐ買ったけど、結局人を動かしながら銃で撃つとか、もうそういう操作が無理で最初の方で挫折した経験の持ち主。
だからだんなの上手な操作見てると、ああこんな面白いゲームやったんか…と改めて思ったわ。
ゲームは上手な人のを見てるだけでいいわ。

映画はまだまだ続くので、引き続きまたレビューしたいと思います。

ゾンビ映画は怖くて基本だめだけど、最近ちょっと大丈夫になってきた気がする。
なんでかな。
大人になった証拠やね(遅っ)

ルナ128.jpg

え?大人??だいぶ前から大人だよにゃ?

【本映画過去記事】
映画「みんなのいえ」夢のマイホームを建てる夫婦。しかしデザイナーVS昔気質の大工の不和が…
映画「レミーのおいしいレストラン」ネズミがシェフ?…それ衛生的に問題があるんじゃ…という映画(違) 
本「カゲロウデイズⅡ」人気ボカロ曲ヘッドホンアクターを基に作られた章。ゲーム女王のエネの行方は?


ウェスカーってこんな人気あったの?!↓


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

ニッキー

ホラー系・スプラッタ系は苦手な私ですが、かみさんは見に行ってます^^→やっぱり私よりも強いw
そしていつそういう状態になるかもしれないのでゾンビやシリアルキラーに遭った時の対処方法を私に教えてくれます(^.^)
「私とにゃんずを守るために戦ってね!」だそうです・・・(-.-)
by ニッキー (2015-07-20 12:04) 

youyou_s

>ニッキーさま わはは!奥さま大好き!!ゾンビ対策は常日頃から考えなければなりませんからね。私もゾンビが出たら、近所のスーパーに立てこもる計画を立ててます。コンビニでもいいかもしれませんね。
ニッキーさんはにゃんずと奥さまを守るためにランニングで体を鍛えてますもんね!さすがです!
by youyou_s (2015-07-20 12:31) 

mitsuya

分かります(^_^)監督の奥さんだし絶対に大丈夫みたいな。その代わりミラから離れると、アッ死亡フラグたったなってなりますよね(*^^*)
by mitsuya (2015-07-21 07:58) 

youyou_s

>mitsuyaさん 死亡フラグはホラー映画ではわかりやすいですよね。まぁ主人公以外は死ぬ可能性があるというか。ふらふら外に出る奴とか、やたらお調子者とか、メガネとか、お色気担当とか。こういうのは、ああ、死ぬんだろうな…と思ってしまいます。ホラーは基本的には苦手なんですけど、バイオはあまり怖くないですねぇ。ゾンビというより、怪物系になっちゃってますからね。
by youyou_s (2015-07-21 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0