SSブログ

本「天使は同じ夢を見る」幼い少女連続殺人事件の犯人を追う女性刑事、彼女に犯人からゲームが仕掛けられる [本]

ダウン私のお気に入りを載せてます。見に来てねダウン



「天使は同じ夢を見る」
著者  エリカ・スピンドラー

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

五年前三人の幼い少女が殺される事件が起こった。
まるで眠る天使のように美しい遺体のため犯人はスリーピングエンジェルキラーSAKと呼ばれ、その何も証拠を残さない手口のため迷宮入りとなっていた。
ところがまた同じような手口で少女が殺される。
当時事件を担当していた女刑事キットの元に一本の電話が入る。
自分は本物のSAKで今回の犯行は模倣犯の仕業だと。
そのことで再びキットは連続殺人事件の渦中へと放りこまれることとなる。
キットはこの五年間に最愛の娘を白血病で亡くし愛する夫とも別れてアルコール依存症となり、ようやく立ち直りかけたところだった。
いまだ精神が不安定で自分に自信がもてないキットにSAKは容赦なくゲームを仕掛けてくる。
果たして模倣犯とSAKを逮捕することはできるのだろうか。


天使は同じ夢を見る (mirabooks)

天使は同じ夢を見る (mirabooks)

  • 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン
  • 発売日: 2015/07/09
  • メディア: Kindle版

 

いや~さすがスピンドラー面白いわ!
すんごい長編だけど一気読み。

犯人が全然わからない。
あいつもこいつも怪しい。
上手いなぁ。

事件を追ううちにキットに心の変化が現れるのもイイ。
エリカスピンドラーのサスペンスって本当犯人探しが面白い。
意外な人物が犯人だったりするから。
これは恋愛小説とは言えないな、ミステリーだと思う。
男性にもおすすめ。
買うのに勇気がいるとは思うけど。
ほぼほぼあらすじ書いただけですけども、レビューを終わりたいと思います。
これは面白いです!
ルナ136.jpg
死体の役にゃらおまかせにゃ!

 


うちが一軒家なら買ってるね↓


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 2

mitsuya

個人的にはスティーブン・キングの次くらいに好きかもです(*^_^*)原題忘れたけど「邪神」とかかなり雰囲気が似てて良かったです。この人の作品ってほんとに最後まで犯人が分からないんですよね、読むたびに1日が36時間にならないかなと思わせる作家です。
by mitsuya (2015-07-25 23:57) 

youyou_s

>mitsuyaさん そうなんですか!!私もスティーブン・キング大好きで、その次はディーン・クーンツかな。本の好みが似てますねぇ。どきどきはらはら系が好きですよねぇ。読んでて時間忘れるような感じの。
by youyou_s (2015-07-26 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0