SSブログ

映画「アナと雪の女王」大ヒット~Let'it goありのままで~アンデルセン雪の女王をオリジナルストーリーに [映画]

ダウンベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「アナと雪の女王」
2013年アメリカ映画

★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 クリス・バック ジェニファー・リー

声優 アナ(神田沙也加) エルサ(松たか子) オラフ(ピエール瀧)

王国の王女姉妹である、アナと姉のエルサは幼い頃から仲が良く一緒に遊んでいたのだが、エルサの触るものを氷に変えてしまう能力により、お互い顔を合わせずに育つことになる。
ところが王と王妃が亡くなり、エルサが王となる戴冠式の日、とうとうエルサの能力がみなに知られてしまう。
エルサは逃亡するが、国中が真冬になってしまう。
妹のアナはエルサに夏に戻して欲しいとお願いするため、雪山に単身でかけていく。

ディズニー史上初のWヒロイン。

アナと雪の女王2.jpg

画像引用元:映画.comより 

去年、劇場で3D吹き替え版を観ました。
いや~もうめちゃくちゃ映像が綺麗、美しい。
特に氷。
あれだけリアルに表現できるならもう実写でいいんじゃないかと。
あとディズニーはいつもそうなんだけど脇役のキャラがめちゃくちゃ好ましい。
今回はトナカイと雪だるま。

アナと雪の女王4.jpg
画像引用元:映画.comより 


夏に憧れる雪だるまがもうぎゅぎゅーってしたくなるくらい可愛い。
声はちょっとおっさんやけども。
ピエール瀧だっけ?

アナと雪の女王.jpg
画像引用元:映画.comより 


真実の愛をテーマにしてるけど、結末はちょっと安直かな…と思わないでもなかったな。
愛に気が付いたエルサは氷を自在に扱う術を身に着けるんだけどもさ。
元々両親への愛とか、妹への愛とか、王国への愛とか、知らなかったんか?
まぁ自分の能力のマイナス面ばかりに目を奪われてて、気が付かなかったんかもしれんね。


挿入歌がすべていい。
サントラが売れるのもわかるわ~。
場面場面に合った歌が流れて、登場人物の心情がよくわかる。


風景はリアルやし服装も綺麗で、雪や氷や超リアルで、人物だけがデフォルメされた顔やねんけど、違和感全然ない。
それどころか、アナやエルサの美しさにうっとり。
目が大きくて少女漫画ちっくなんやけどね。
表情の豊かさに驚くわ。

アナと雪の女王3.jpg


エルサが歌うありのままでのシーン。
綺麗で綺麗でうっとりするわ。
ドレスもめちゃくちゃ素敵やし。


ストーリーも映像も満足する映画。
さすがディズニーって感じでした。
はずれないねぇ。
真実の愛というのも嫌味は感じなかったしね。

ルナ147.jpg

少しも寒くないにゃん←それだけ毛皮まとってたら寒くないねぇ

【本映画過去記事】
映画「バーレスク」歌手を夢見る女性がロサンゼルスのクラブで歌い踊り…そして恋も 
映画「ラヂオの時間」三谷幸喜監督作。ラジオドラマの現場での大混乱をコメディタッチに描く。 
本「あるスキャンダルの覚え書き」60歳独身の女性教師が綴るスキャンダルとは…映画原作 









 

 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 3

ニッキー

アナ雪・・・映画は見ていませんが、今年の東京マラソンの時にヘロヘロになった私の横を沿道の声援に応えつつ軽やかに抜き去って、あっという間に見えなくなったのはエルサでした(T_T)
by ニッキー (2015-07-08 10:48) 

ojioji

こういった映画には無縁なのですが、
この★の多さにお気に入りチェックします。
確かに記事中の肩が出たドレス、えも言われぬ質感を感じます。
(「サウンドオブミュージック」と「マイ・フェア・レディ」は大好きです)
ルナさん、スコちゃんに見えないのですが、メインクーンも?
by ojioji (2015-07-08 15:23) 

youyou_s

>ニッキーさん エルサさすがや!(爆)足も速そうでしたもん(笑)。エルサに負けたらしょうがないですねぇ、これは。想像したら笑えます(笑)

>ojiojiさん そうなんですよ、質感がどれもほんっとに素晴らしいです。布も髪の毛も雪も氷も。それだけでも見る価値あります!サウンドオブミュージックは大地真央さん主演の舞台を観ました!素敵でした。知ってる歌ばっかりで。マイ・フェア・レディ(映画)もドレスがもうステキすぎてうっとりしました。
ルナは、スコのお母さんとアメショーのお父さんから生まれました^^。耳を見るとスコですけど、毛と顔はあまりスコらしくないんですよねぇ。
by youyou_s (2015-07-08 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0