SSブログ

映画「レミーのおいしいレストラン」ネズミがシェフ?…それ衛生的に問題があるんじゃ…という映画(違) [映画]

ダウン私のお気に入りを載せてます。見に来てねダウン



「レミーのおいしいレストラン」
2007年アメリカ映画

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ブラッド・バード

声優 パットン・オズワルト  ブライアン・デネヒー  ブラッド・ギャレット

レミーは鼻が利くグルメなねずみ。
ある日田舎からパリへと下水道を通り流されてくる。

そこで有名コックのレストランを見つける。
そこで働き出したばかりの雑用係リングイニが失敗したスープを劇的に美味しくするレミー。

リングイニはそのレミーを使って料理に挑戦する。
たちまち美味しい料理は話題になっていく。

映像はすごく綺麗だった。
毛並みとか料理とか風景とかね。
これはブルーレイで観た方がいい感じ。

しかしあれだね。あまりにリアルになるんだったら実写でええやんちゅー話やしね。

お話しは天才料理ネズミの話やねんけど、最初にリングイニが出てきたときはいらついたわ~。
嫌いなタイプ。

ラスト近くになると「あ、まぁええ奴やん」とか思うようになったけど。

どっちにしろネズミが作った料理は食べられないわ~私は。ムリ。
まぁでも美味しそうに見えたけどもね。
食べたいわ!となったけどね。
ネズミは無理やけど、あらいぐまくらいなら大丈夫かもしれん。
綺麗好きそうやもんな。

レミーのおいしいレストラン.jpg
映画.comサイトより画像引用


でもラストはなかなか良かったわ。みんな幸せで。
でも私は食べるのムリやけど(しつこい)

ルナ126.jpg

わたちもネズミは食べられにゃい←いや、ネズミを食べるわけじゃ…

【本映画過去記事】
映画「魔法にかけられて」おとぎ話のプリンセスが現実社会に出てきたら…
本「夜の国のクーパー」伊坂幸太郎描き下ろし。猫が話す戦争のあとの支配のお話 
映画「グラン・トリノ」クリント・イーストウッド監督主演。頑固じいさんが隣人との交流の中で徐々に変化していく







 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0