SSブログ

映画「シークレット・ウインドウ」ジョニー・デップがストーカーに付きまとわれる作家に。スティーブン・キング原作 [映画]

ダウン私のお気に入りを載せてます。見に来てねダウン



「シークレット・ウインドウ」
2004年アメリカ映画

★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 デヴィッド・コープ

出演者 ジョニー・デップ ジョン・タートゥーロ  マリア・ベロ  ティモシー・ハットン

スランプの作家が見知らぬ男に盗作をしたと責められ精神的に追い詰められていく。

デップ演じる作家は数ヶ月前、妻に浮気をされその現場を直接押さえるという修羅場を経験している。

結果、妻とは別居状態、離婚書類にサインをするばかりとなっている。

そしてそんな中、見知らぬ男はストーカーのようにつきまとい、周囲の人間を殺していく…。

スティーブン・キングの中編「秘密の窓、秘密の庭」を原作としたミステリーサスペンス。

うーむ。オチは知っていたけど、やはり途中から読めてしまう展開。

シークレットウィンドウ.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用


ラストはよくわからんな。
みんな疑ってるけど証拠が見つからないってこと?
ちょっと中途半端な感が否めない。
もっとつきつめて欲しかったなあ。

シークレットウィンドウ2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用


キングの原作ってなかなかその内容に見合う映画にならないんだけど、これもその一つなのかなぁ。
デップの演技とか雰囲気とかは良かったんだけど。

相変わらず男前のジョニー・デップ。
作家とか似合いすぎ。
しかしこんな夫がいるのに浮気する妻が信じられへんわ。

シークレット・ウィンドウ3.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用


ストーリーはなかないいし、どんどん追い詰められていく感じも味わえる。
なのに、なんかなんだろ、物足らない感じ。
観終わって、ふーん。。。。これで終わり???みたいな感覚を覚えるわ。

なんか勿体ない映画でした。
でもジョニー・デップは出ずっぱりやし、彼のPVやと思えば最高の映画やね。

ルナ122.jpg

映画より遊んで欲しいにゃ…

【本映画過去記事】
本「ようこそ、わが家へ」月9ドラマ化!相葉雅紀主演。注意をしただけで異常者に嫌がらせされる?!
映画「舞妓Haaaan!!!」舞妓フェチの阿部サダヲが最高に面白い! 
映画「スパイダーマン3」ブラック・スパイダーマンとなったピーター。悪と善…表裏一体であることに気付く 







 




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

mitsuya

スティーブン・キングの原作って苦労しながらも悪を撃退するお話が多いじゃないですか?でもこれはスッキリしないんですよね(¯―¯٥) 郵便局や警察があからさまに嫌な顔している中を飄々と笑いながら通り過ぎるディップがムカついちゃうんですよね(。ŏ﹏ŏ)
by mitsuya (2015-06-22 13:25) 

youyou_s

>mitauyaさん そうそう!なんかもやもやしたまま終わりますよねぇ。えええ~ばれないの??みたいな。
原作がどうだったか忘れちゃったんですけど、同じなんですかねぇ。
by youyou_s (2015-06-22 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0