SSブログ

映画「スパイダーマン3」ブラック・スパイダーマンとなったピーター。悪と善…表裏一体であることに気付く [映画]

ダウン私のお気に入りを載せてます。見に来てねダウン



「スパイダーマン3」
2007年アメリカ映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 サム・ライミ

出演者 トビー・マグワイア(ピーター) キルステン・ダンスト(MJ) ジェームズ・フランコ(ハリー)

殺された叔父の復讐に燃えるピーター。
そんな時、スパイダースーツに謎の液体生命体がとりつく。
それを着るとパワーがアップするのだが…。


スパイダーマン3 4K ULTRA HD & ブルーレイセット [4K ULTRA HD + Blu-ray]

スパイダーマン3 4K ULTRA HD & ブルーレイセット [4K ULTRA HD + Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2017/12/20
  • メディア: Blu-ray

 

CGもすごかったし、ピーターが悪っぽくなるのも良かった。
けど、結局あの変なわさわさした黒い奴はなにもの??
隕石から出てきたわけで宇宙人?!

スパイダーマン3.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用


人間誰しも弱い部分があって、”赦し”というのがテーマなのかな。
独りの人間の中には善も悪もある…という。
悪に染まるのか、自分の中の善に従うのか。
誰にでも悪があるのであれば、その悪に負けることもあるだろう。
そう考えて相手を赦せるのかどうか。。
なかなかね、愛する人を殺されてそれを赦せるかっちゅーと、無理があるわね。

スパイダーマン3の2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用


ハリーは笑顔が可愛いね。ピーターよりハリーが好き。
イケメンだし。
ピーターはちょっと目が大きすぎるのかなぁ。
あまりイケメンには見えなくて病的な感じが…。
ハリーが好きだから結末にはちょっと涙…。

アメイジングシリーズよりかはこっちの方が好き。
ただね~。
ヒロインのキルステン・ダンストがどうしても美人に見えないんだよね。。
好みの問題なのかなぁ。

スパイダーマン3の3.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用


シリーズものってどんどんつまらなくなるけど、これはそこそこなんちゃうかな(何様?)
たぶんお金払って映画館で観ても後悔はしないレベル(何様?)
ヒーローは苦悩してなんぼ…てのもあるね。

ルナ143.jpg

蜘蛛は怖いにゃ…←見つけてもじっと見てるだけだもんね…

【本映画過去記事】
本「翼ある者のさだめ」神をも恐れぬ所業で翼のある子供たちが生まれた。彼らの運命とは。
映画「ショコラ」ジョニー・デップ+美味しそうなチョコレート…女性の好きなものだけの映画 
映画「キツツキと雨」無骨な木こりがゾンビ映画に出演し…役所広司がイイ!


これはなかなか本物っぽい!↓


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

mitsuya

そうですね、特撮はアメイジング、お話はコチラのほうが面白いと思います。ヒロインについてはyouさんに賛成ですけど、男から見たらピーターですよ!背ちっちゃくて、イジメられっ子で、ビンボーで……あんな、ハリーみたいた金持ちの二枚目なんて大っキライだ〜(ノД`)シクシク
by mitsuya (2015-05-30 07:29) 

youyou_s

>mitsuyaさん わはは!確かにお金持ちでイケメンってちょっとむかつくかも(笑)
やっぱり男性から見てもダンストさんはあまり綺麗じゃないのかなぁ。この人現代劇よりも昔のドレス姿とかのほうが綺麗に見える気がします。
by youyou_s (2015-05-30 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0