SSブログ

映画「ハッピーフィート」歌う皇帝ペンギンの中で1匹だけダンスで心を伝えるマンブルは… [映画]

ダウン私のお気に入りを載せてます。見に来てねダウン



「ハッピーフィート」
2006年アメリカ映画

★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ジョージ・ミラー

声優 イライジャ・ウッド ヒュー・ジャックマン ニコール・キッドマン

歌で求愛する皇帝ペンギンの中で、マンブルは歌が唄えない。
変わって自分を表現できるのは唯一ダンス。
でも周囲に受け入れられない。
とうとう群れを追われるのだが…。


ハッピー フィート [Blu-ray]

ハッピー フィート [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: Blu-ray

 


うーん。確かにペンギンのCG可愛い!
ふわっふわの産毛とか。歩き方とか。

ハッピーフィート.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用


他と違ってもいいんだよ…というメッセージもあるんだろうけどあんまし伝わらない。
一体何が言いたい映画なのか…。
子供向けかとも思うけど、それにしてもね。


途中人間が出てきてすげぇリアルだ!と感心したらあれ実写はめ込みだったのね。がっかり。
ゾウアザラシCGとかはなかなかリアルだったけども。


まぁ可愛い登場人物と愛らしいアミーゴズたちが氷をすべるとこが見所かと。そんな感じ。

ハッピーフィート2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用



あまり心に訴えかけるものがなかったのが残念。

ルナ135.jpg

わたちだってダンスできる…かも…にゃ

【本映画過去記事】
映画「ショコラ」ジョニー・デップ+美味しそうなチョコレート…女性の好きなものだけの映画 
映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」ポケモン映画の中ではあんまり…かな 
本「愛人関係」結婚否定の上司の子供を妊娠してしまった…彼に打ち明けるべきか否か

 

 




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

mitsuya

これ2もありましたよね?たしか彼女がエライ歌上手くてクイーンの曲を歌っていたようね……( ・ั﹏・ั)
そういえばテーマは何だったんでしょうね(^^)
by mitsuya (2015-05-26 22:48) 

youyou_s

>mitsuyaさん そうそう2もあるんですよ。てことはこの1も評判良かったってことですかねぇ。確かに声優さんは豪華なんですよ、めっちゃ。
テーマはたぶん他人と違っててもイイよって事かな~とは思うんですけど、伝わりにくかったように思いますわ。
by youyou_s (2015-05-27 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0