SSブログ

映画「映画 Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険」プリキュアそっくりの敵が現れる!自分自身に勝てるのか? [映画]

ダウン私のお気に入りを載せてます。見に来てねダウン

「映画 Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険」2007年日本映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 長峯達也

出演者 三瓶由布子  竹内順子  伊瀬茉莉也  永野愛  前田愛

プリキュアたち5人は、王子様姿に変身したココとナッツと一緒に遊園地へ。
ところが悪者シャドゥによってココとナッツが攫われてしまう。
追いかけたプリキュアの前に、プリキュアそっくりそのままの5人が現れる。
力も能力も同じ彼女たちに勝つことはできるのか?!


映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産) [DVD]

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: DVD

 

これは公開当時5歳の娘と一緒に観に行きました。

やはり女の子は一度はプリキュアを通るっつーかね。
この頃、変身服とか欲しがって大変やったなぁ。。。

プリキュア.jpg
映画.comサイトより画像引用


この映画は結構面白かった。
鏡の国でプリキュアの複製が作られ、自分自身と戦うことになるプリキュア。

自分自身に勝つには…他人を思いやる気持ち、友情を大切にする気持ち、絶対勝つんだという気持ち等々、色々なものが重要になってくる。
それがわかりやすくアニメになっていて、これはなかなか深いテーマでしたよ。

この頃お笑いではたっち(双子)が人気で、このアニメにも登場してました。
今だったら8.4秒バズーカが登場するんでしょうか、もしくは、くまむし??

映画の前売りを買うと小さなペンライトが貰えて、それを映画の最中に振ってプリキュアを応援するという趣向。
娘も一生懸命ライトを振ってました。
こういうのはいいね。参加型だと夢中で観るし。

しかしプリキュアも毎年変わるから、服とか変身グッズとか購入する親は大変。
仮面ライダーも一緒やね。
でも通過点として仕方ないのかな。
キャラクターものにハマるのもありやと思うし。

プリキュアは基本友情を大切にするアニメやと思うけど、この頃のプリキュアは王子様としてかっこいい男の子が出てて面白かった。
今も当然イケメン男子は出てるんやろけどね。

この映画は大人が観ててもそこそこ面白かったですわ。

ルナ133.jpg

わたちも変身して戦うにゃ!

【本映画過去記事】
映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」ポケモン映画の中ではあんまり…かな 
本「愛人関係」結婚否定の上司の子供を妊娠してしまった…彼に打ち明けるべきか否か 
映画「キツツキと雨」無骨な木こりがゾンビ映画に出演し…役所広司がイイ!






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0