SSブログ

映画「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~」タイトル長すぎ! [映画]

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~」2011年日本映画

★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 川村泰祐

出演者 香取慎吾(両津勘吉) 中川圭一(速水もこみち) 香里奈 (秋本・カトリーヌ・麗子)  深田恭子(沢村桃子)

亀有公園前派出所に勤務の巡査、両津勘吉。
給料日には、商店街での借金返済ですっからかんになる日々。
そんな時、旅芝居の一座が亀有にやってきて、その座長は勘吉の幼馴染の桃子だった。
淡い初恋の相手がシングルマザーだと聞いて勘吉は大喜び。
ところがそんな時、警視庁総監の孫が誘拐されるという事件が起こる。

原作を全部読んでるわけじゃないけど、大好きな漫画の一つ。
それの実写化で、しかも両津さんが香取慎吾と聞いて、たぶんこれはコントにしか見えないんやろなぁと期待せずに観ました。

ところが、なかなかじゃないですか。
思ったよりずっとずっと両津さんらしかった。
もっと小さいおっさんぽい人じゃないとなぁ、でも愛嬌はないとあかんし、どう考えてもぴったり合う役者さんはいないと思ってたんだけど…。
香取慎吾くんの両さんはなかなか良かった!!
そんなに原作のイメージを壊してはいなかった。

それに、中川の速水もこみちさん!!
これはイメージ通りでしょ!
彼しかいないでしょ!
もう漫画から抜け出してきたとしか思えないくらいハマり役。

chara02_large.jpg
映画.comサイトより画像引用

麗子はどうかなぁ。
ちょっと香里奈さんじゃない感じが。。。。

でも大原部長役の伊武さんも良かったし、観てがっかり…ってわけではなかったな。

main_b_large.jpg
映画.comサイトより画像引用

ストーリーはいたって普通。
二時間ドラマっぽい感じ。
どきどきはらはらもなし、意外性もなし。
深田恭子演じる桃子の相手、谷原章介さんがあまりに情けない役すぎて哀しかったくらいか。
出て行った理由もわからんし、なんで誘拐の手伝いしたのかもよくわからん。
500円おごってもらったくらいで加担しないやろ。。。

main_a_large.jpg
映画.comサイトより画像引用



のでストーリーとしてはもう全然あかんのやけど(ぼろかすやな)、両津さんやと思えばまぁイケる。
あんなもんな気がする。

もう少し笑いがあったり、両津さんの良さが出てると良かったんやろけど、映画にまとめるとなるとあんなもんか。

とにかく、もっとひどいただのコメディ、いや、コントを想像してたから、こんな普通に両津さんを見られるとは思わなかった。
きっと眉毛を繋げて、髭を濃くして…とか想像してたけど、もっとずっと普通に両津さん。
リアルにしたらあんな感じかも。
スタイルが良すぎやけど。

昔の復讐のため総監の孫を誘拐するも、人違いで…というまぁありがちな展開ではあったけど、両津さんが解決するんやからあんな感じで十分。

とにかく思ったより良かったし、なにより動いて生きてる中川くんを見れただけでもこの映画は価値があったかと。
テレビドラマもあったんかな?
それは観てないけど。
ただ、お金払ってまで映画館に見に行くかと言えば、行かないと断言できますが。
たまたまテレビでやってたので観たけど、レンタルしてまでは観ない。
しかし、この映画、誰をターゲットにして作ったのかな??
原作ファンじゃないよね?
香取ファンかな?

ルナ110.jpg

漫画読んでにゃいからわからにゃい。

【本映画過去記事】
本「トム・ゴードンに恋した少女」スティーブンキングのホラー。広大な自然保護区で行方不明になった少女。
本「完璧な嘘」麻薬王に息子を攫われたCIA捜査官。彼は息子を取り戻すことができるのか?!
映画「横道世之介」高良健吾、吉高由里子主演、ちょっととぼけた世之介の恋と青春 



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←ブログランキング参加中です。久しぶりにこち亀読みたくなったわ~なわたしに応援ポチ下さるとめっちゃ嬉しいです^^


お酒の日本盛が作った米ぬか化粧品↓




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 2

mitsuya

まさしく香取さんのファンの為でしょ(^_^) この漫画は原作が完成されすぎてますもんね、なんたって単行本余裕の100巻超え(・.・;) 実写化自体厳しいのかも(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-04-14 08:10) 

youyou_s

>mitsuyaさん もう100巻超えてますか!すごいなぁ。時代に合わせて漫画描いてるとこがまたすごいですよねぇ。携帯が普及しだした頃はその話題になったり。その時代時代が漫画になってるから歴史辞典としても使えたりして。。やはりこの映画は香取ファンのためですかぁ。そうですよねぇ。原作ファンは喜ぶとは思えなかったし。
by youyou_s (2015-04-14 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0