SSブログ

映画「居酒屋ゆうれい」山口智子のヌード&パンツが見られます!それだけかよっ! [映画]

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン



「居酒屋ゆうれい」
1994年日本映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 渡邊孝好
出演者 萩原健一(壮太郎) 山口智子(里子) 室井滋(しず子)

横浜で居酒屋を営む宗太郎としず子。
しかししず子は病気で亡くなってしまう。
亡くなる寸前、決して再婚しないと約束した壮太郎だったが、若い後妻をもらうことになる。
若く可愛い妻に喜ぶ壮太郎だったが、約束を破ったとしず子が化けて出てくる。
現妻と元妻(ゆうれい)の奇妙な三角関係は一体どうなる?!

居酒屋ゆうれい [DVD]

居酒屋ゆうれい [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
主演の萩原健一さんが魅力的。
笑顔もいいし、おしゃべりじゃないとこも、すべていいわ~。
男の色気があって、可愛げもあって、こんな良い男だったとはね。
知らなかった。
この方の演技って初めて観たかも。
山口智子さんもめっちゃめちゃ可愛い!
天然っぽいとことか、明るいとことか、胸が見えそうなとことか、ほんっとに可愛かった。
こんな人が居酒屋にいたらそら流行るやろ!
ただちょっと、しず子の幽霊が初めて出てきたときの驚きっぷりはちょっとわざとらしかったかな。。
でもパンツ見せての怪演は頑張ったよねぇ。
ゆうれい役の室井滋さんは安定の演技。
好きで好きでしょうがないっていうのもわかる。
この映画の萩原健一 さんはほんっとに魅力的やもん。
ただただ彼に未練があって、逢いたくて出てきてた感じ。
決して恨みとかつらみって感じじゃなかったのは良かった。
山口智子の身体を借りてちゃっかり元だんなと寝ちゃうとこも、これがしたくて化けて出てるんだろうなと思ったし(笑)
ゆうれいと言っても実体もあるしお酒も呑めるし霊体って感じではなかったのは古い映画だからか。
まぁそれも味があるっちゃーある。
この映画の見どころは居酒屋かも。
昔風で、ああこういう飲み屋ってあったんだろうな~って思う。
行ったことはないけど懐かしさを感じる。
お客さん同士も知り合いでね。
いいな~。
その店主に荻原健一さんはぴったりやったわ。
ラスト近く、里子の元だんな(刑務所から出てきたばかり)が豊川悦司で、里子にしず子が乗り移ってなんかしてるんだけど、よくわからなかった。
これ、殺しちゃったん?
里子が殺人犯にならないか?
もしくは記憶を消したとかならいいんだけど。
ここはっきりさせて欲しいなぁ。気になるやん。
そこらへん曖昧でぶつっと終了しちゃうのがなんか消化不良な感じだった。
登場人物は全員愛すべき人たちで良かったのになぁ。
小説ではもっときっちり描かれてるんだろうかね。
いかにもセットの居酒屋近辺や、いかにもな蛍、そういうのが古い映画だと感じられてそこが良かった。
三丁目の夕日みたいにCGで作りこまれた感がなくてね。
いやあれもそれはそれでいいんだけども。
時折は古い映画も見たいな~と思わせてくれたので観て良かった。

ルナ108.jpg

わたちも死んだらゆうれいになって出てくるにゃ!

【映画本過去記事】
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」ジョニー・デップのジャック・スパロウは最高! 
漫画「キャットストリート」花より男子の神尾葉子作。引きこもり生活から外の世界へ! 
本「ムーンライト・ローズ」事故に遭ってから頭の中で声が聞こえる?!



 



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

mitsuya

結構昔の映画も棄てたもんじゃないですね。居酒屋ゆうれい、気にはなってましたけどまだ見てませんでした、ちょっとツタヤ行ってきます(⌒▽⌒)
by mitsuya (2015-04-03 08:38) 

youyou_s

>mitsuyaさん ほんと古いからって面白くないってことじゃないですもんね。この映画で幽霊が一番最初に出てくるとこが必見ですよ!その時に山口智子のおパンツが見えます!貴重です!
by youyou_s (2015-04-03 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0