SSブログ

本「恋におちる確率」太めの33歳独身ミンの恋愛事情は… [本]

ダウン私のお気に入りを載せてます。見に来てねダウン



「恋におちる確率」
著者 ジェニファー・クルージー

★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ)

33歳独身のミンはちょっと太目の体型が悩み。
そして突然恋人に振られてしまう。
おそらく彼女がベッドに行かなかったことが理由で。

そんな時、女たらしと評判の美形キャルから食事に誘われる。
ところがミンを振った元恋人が、ミンと一ヶ月以内にベッドに入れるか…をキャルと賭けているのを偶然ミンは耳にしてしまう。

おまけにキャルはどんな女性とも数ヶ月しか続かないプレイボーイ。
ミンは腹立ちまぎれにキャルとの食事にOKするが、彼の魅力に惹かれてしまう。

一方キャルもいつしか彼女に本気に…。
賭けで始まった恋愛は上手くいくのか…。


恋におちる確率 (ライムブックス)

恋におちる確率 (ライムブックス)

  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2021/11/26
  • メディア: 文庫

 

いや~面白かったわ。ユーモアたっぷり。
脇役もそれぞれ良いキャラ。

女性同士の友情、両親との確執、またいろいろな小道具が魅力的に描かれ長編なのに飽きさせない。
ミンがまた可愛いキャラなんだよね。
ちょっぴり太目ってとこがまた親近感湧くし。。。


特に!日本にも上陸したクリスピークリームのドーナツが効果的に何度も使われる。
これを読むとすぐにでも食べたくなるね。
まぁ甘すぎるのでそない好きではないんだけども。
アメリカのドーナツよりかはミスタードーナツでいいや…と思う私は心底日本人だわ。
あ、本のレビューに関係ないことを書いてた。。



こんな恋愛したい!!
と思わせてくれるのでこの小説大好き。


ラストまでどたばたしてるけど、主人公や脇役のその後までしっかり書いてくれてて超満足。。

女遊びばっかりしてたイケメンが女性一人に入れ込むなんてリアルであるのかどうかは知らんけど。


ルナ108.jpg

ちょっと太目ってわたちのこと??

【本映画過去記事】
本「ムーンライト・ローズ」事故に遭ってから頭の中で声が聞こえる?!
映画「理想の恋人.com」バツイチの女性が運命の相手とめぐりあうため出会いサイトに登録?! 
漫画「僕らはみんな死んでいる」目が覚めると見知らぬ男女が見知らぬ場所に…どっかで見たぞ! 




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0