SSブログ

映画「オープン・シーズン」気の弱いクマは野生に戻れるのか?! [映画]

「オープン・シーズン」2006年アメリカ映画

★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ロジャー・アラーズ ジル・カルトン アンソニー・スタッチ

ブーグは人に飼われているクマ。
とても可愛がられていてショーにも出ていて現状に満足している。

ところがハンターに捕まった鹿のエリオットを助けた事をきっかけに自然界へと返されてしまう。
折りしも狩猟解禁シーズン。

森の動物たち、そして自然に慣れていないブーグは生き残れるのか?!


オープン・シーズン イン 3D [Blu-ray]

オープン・シーズン イン 3D [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: Blu-ray

 

 

【以下ネタばれしてます注意!】


ブーグが森で他の動物たちに苛められるのがね~なんとなくひっかかる。
普通クマって怖がられてるんちゃうの?

それをいきなり苛めるってどういうこと?
ブーグが人間に飼われてた優しいクマだなんてわからないはずやのに。

そりゃ背中にぬいぐるみ背負ってるにしてもさ。

オープンシーズン.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用



鹿のエリオットも仲間から苛められてるしね。
こらこら苛めるなよ!と。

最後は動物たちが力を合わせてハンターを追いかえし、ブーグが森で居場所を見つけるんだけど、どうも痛快さがイマイチ。

力合わせるその前に苛めるのやめろや‥と。

ただウサギの使い方がすんごい面白かったな~。

小石の代わりに窓に投げつけられたり、ガスマスクの代わりになったり(笑)
ってこれウサギ虐待やん!!

オープンシーズン2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

ま、もひとつほのぼの~とは言えなかったけど、リスも鹿のリーダーもギャルスカンクもそれぞれキャラが良かった。

てことでまぁ普通。1800円払ってまでは見たくないくらいの映画(偉そう)

DVDで観てよかった。

ルナ86.jpg

わたちも野生生活は無理にゃ!

【本映画過去記事】
本「十字架の誓い」黒薔薇の騎士…はぁ~憧れるわ~ 
映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE 」ルパンとコナンがコラボレーション! 
本「明け方の夢」シドニィ・シェルダン作、息詰まるサスペンス




 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0