SSブログ

本「神々の憂鬱 暁の天使たち 2」天使の過去が暴かれる?! [本]

「神々の憂鬱 暁の天使たち 2」著者 茅田 砂胡

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

暁の天使の続き。
この巻はリィの過去について、ルゥの過去について書かれている。

神々の憂鬱―暁の天使たち〈2〉(C・NOVELSファンタジア)

神々の憂鬱―暁の天使たち〈2〉(C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 新書
デルフィニア戦記で時々出てきたリィの過去、育ての親がはっきりわかってすっきり。

リィ本人は実の母親なのに、ただ自分を産んでくれた人…とだけ認識しているらしい。
お腹を借りて育ててもらった…という認識。
母親もそれで満足しているみたい。
私だったらなんか嫌だなぁ。
それじゃ母親になった意味がない気がするから。 
まぁ人間離れしたリィだからこそ納得できるんだけど。 

この巻ではスカーレット・ウィザードの登場人物がからんできててますます面白くなってきた。
まぁ両方の物語に共通して登場し、両者を繋げるのはルゥって事だね。 
ルゥがあまりに全能なので結局ルゥは神なのかなんなのか?みたいな疑問は残るな。
若返らせたり肉体を作ったり魂を入れたりできるんだもんなぁ。
でも荒唐無稽さは最初からやし、そういうとこ突込みだしたらきりがないお話やからね。
すべてふむふむと納得しながら読まないと楽しめないわ。

しかし 続きが楽しみな小説はとぉぉっても嬉しい。

ん?日本語がヘン?


ルナ82.jpg

わたちを産んでないけどわたちのママだにゃ?

【本映画過去記事】
本「スカーレット・ウィザード〈3〉」女王ジャスミンが妊娠!財閥総帥の座は…
映画「夜明けの街で」中年サラリーマンの不倫地獄… 



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ←ブログランキング参加中です。ポチって頂けるとほんっとに嬉しいです^^

キッズムートンブーツ今ならお安く買えます↓



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0