SSブログ

本「大鷲の誓い デルフィニア外伝」かの有名なデルフィニア戦記の外伝一発目 [本]

 

大鷲の誓い デルフィニア外伝」著者 茅田 砂胡

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

デルフィニア戦記の外伝です。
主人公は若かりし頃のナシアスとバルロ。
二人の出会いと友情が描かれている。

大鷲の誓い デルフィニア外伝 (C・NOVELS Fantasia)

大鷲の誓い デルフィニア外伝 (C・NOVELS Fantasia)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: 新書
本編を読んでない人でも楽しめるけど
やはり読んでからのほうが数倍楽しめると思う。

久しぶりのデルフィニアでむさぼるように読んだ。

やはりすべてのキャラがイイ!
愛すべき人たちに再び再会した感じ。
本編も全18巻あっという間に読破したもんなぁ。

ほんとに面白かった。
読み終わって哀しかったもん。
登場人物たちすべてが愛しかったから。
この人たちにもう逢えないのかと思うと。


だからこそ、この外伝には期待大だった。
もちろん期待にたがわず面白かった。

もう一度本編を読もうかな。

外伝も本編もデルフィニア戦記おすすめです♪
てことでデルフィニア戦記ですが。。。
一言で言えば、長編冒険ファンタジーですかね。
妾の子であったがために、貴族の陰謀にハマり国を追われた若き王ウォル。
その前に異世界から来たという金髪美少女のリィが現れる。
ウォルの国奪還を手伝うリィ。
リィには不思議な能力があり、驚異的な身体能力を持ってウォルを助けていく。
というお話。
出てくるキャラがすべて魅力的で、ストーリーも波瀾万丈、ぐいぐい引き込まれます。
C★NOVELSで全18巻。

 

一気買いして一気読みがおすすめですわ。

男でも女でも楽しめるお話になっております。
まずこのシリーズを読破して、その後、このお話から派生した物語がいっぱいあります。
なので、とりあえずデルフィニア戦記は全巻読むことをおすすめ。
その後、いろんなシリーズが出てますので、そちらはまた改めてレビューいたします。
ルナ65.jpg



普段は美猫だけど寝てる姿は…おっさんです!
【本過去記事】


年末年始はお肉で!!飛騨牛が買えます楽天市場↓


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0