SSブログ

19世紀アメリカ、インディアンと白人女性が恋をした歴史ラブロマン小説「愛燃える平原」 [本]

「愛燃える平原」著者 ナーン・ライアン

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

19世紀末のアメリカ。
インディアンが白人に迫害され保留地に追い込まれていった時代。

コマンチ族の族長シャナコと白人の教師マギーが恋に落ちる。


愛燃える平原 (MIRA文庫)

愛燃える平原 (MIRA文庫)

  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2021/10/22
  • メディア: 文庫

 


お互いが想っているのになかなか進まない関係。
根深い差別主義の中で二人がどのように生きていくのか。
果たしてこの恋は成就するのか…。


情熱的な主人公と思慮深いヒーロー。
ありきたりっちゃーありきたりやけど、
理想の恋愛って感じ。

アメリカの歴史の一端にも触れられるしいいんじゃないでしょうか。

こういう恋愛小説で歴史を知るっていうのもありかもね。
しかし障害があれば余計に燃えるっちゅーのは本当やね。
いや、経験はないけども…。
ルナ26.jpg


愛よりご飯だにゃ。そろそろご飯ねだるかにゃ。


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ←ブログランキング参加中です。一度くらいどっかの国の王子様と実らぬ恋をしてみたい私に2ポチお願いします。



 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0