SSブログ

ピクサーのフル3D。車なのに表情豊かって!車の世界映画「カーズ」ほんまリアルったら! [映画]

「カーズ」2006年アメリカ映画 

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ジョン・ラセター

声優 オーウェン・ウイルソン ポール・ニューマン ボニー・ハント 

最速の車を選ぶピストンカップ。

新人優勝を狙うライトニング・マックイーンはレース開催地のカリフォルニアへ向かう。

ところが途中で田舎道に迷い込んでしまう。早く開催地に向かおうとするのだが…。

カーズ [DVD]

カーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD

まず第一印象として!!
マイケルJフォックスの「ドクハリウッド」そっくり!!!
まぁそれはいいとして(いいんかいっ)。

監督のジョン・ラセター氏は『ファインディング・ニモ』や『Mr.インクレディブル』を手がけた方。


CGってすごいね。
ここまで進化してるんだね。

なに?あの景色は。
実写?
なに?あの車のテカリ具合は。
実写?
石ころから車の錆び、道路、草、すべてめっちゃ綺麗!!!
もうアニメじゃないねぇ。
じゃなんやねん!
知らんけど。
知らんならいうなや!

って事でこれはありきたりなお話しやけども面白かった。

最初は自分の事しか考えない傲慢な主人公が素朴な人々や昔憧れたチャンピオンに出会うことで変わっていくと言うね。

メーターというキャラがまた秀逸。天然なんだけど裏表のない可愛い性格。

友達になったら…ちょっといらっとするかもしれんが。

まぁでもストーリー自体もなかなかに感動。車やのに。

表情豊かすぎるわ!



 

 

 

 

最後まで飽きずに楽しめました。
画像も綺麗やし、キャラも可愛いし、おすすめ。
ラストも心温まるねぇ。。。

家族でぜひ観て欲しい映画の一つです!

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←ブログランキング参加してます。できましたらポチっと押して頂けるとめっちゃ嬉しいです!

お買いものなら楽天市場!なんでも売ってます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0