SSブログ

ゾンビ映画なのに怖くない!笑えるホラー映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」挿入歌もイイ! [映画]

「ショーン・オブ・ザ・デッド」2004年イギリス映画 

★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 エドガー・ライト

出演者 サイモン・ペッグ ニック・フロスト ケイト・アシュフィールド

ショーンは冴えない電気店の店員。煮え切らない態度にガールフレンドにも振られてしまう。

ところがある朝起きると街中がゾンビだらけ。

そこでガールフレンドや同居人のエドと共になんとか逃げようとするが…。

面白かった!!!すごく!!!!

ゾンビ映画苦手な私も楽しめました。

もちろん、グロいシーンもあるし、ゾンビはきちんとリアル(ってのも変だけど)だし、手は抜いてません。

ゾンビになかなか気がつかない主人公の飄々とした態度が笑えます。

横でゾンビに喰われてる人がいるのに全然気が付かないとか。

シュールな笑いに、涙、友情…なんかもあってほんと引き込まれました。

無理やりギャグ入れたりするんじゃなくて、行動で笑わせるのがすごくいい!!
ゾンビに囲まれて絶体絶命にもかかわらず、音楽に合わせてなんかノリノリだったり(笑)
ゾンビ映画で笑えるなんてほんと驚きですわ。

ラストも明るくて好き。
確かにゾンビの習性を知ってしまえば、ああなるかもな…と思いました。
やたら殺してしまう(ってのも変だけど)のではなくね。
こういうラストはゾンビ映画にはめずらしいのではないかな?知らんけどさ。知らんかったら書くなっちゅー話やけども。

いや、文句なく面白かった。
レンタル屋になくて、どうしても見たくて購入したけど、喰いなし!じゃなくて悔いなし!

めっちゃおすすめです~。
怖いの苦手な人も得意な人もぜひぜひ!!


ブログランキング参加してます!ぜひぜひぽちっとお願いいたします!お手数かけます!

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へblogramのブログランキング




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0